2018年8月14日火曜日

おはようございますこねこのこころです。


う~ん、と昔から悩んでいるものがある。自分の声である。


録音したその声を聞いたときの衝撃たらなかった。一体このモコモコのこもった声は誰の声だろう?

時は過ぎて青春の十代を迎えた自分はロックンロールが好きになり、ロックバンドをやった。声はその時憧れていたミッシェルガンエレファントのようなガラガラ声を再現するべく何事にもガラガラ声で答えていたのだ。ただ、ライブをやると数日間は声が出せなくなる、という欠点があった。いかん、これはやり方を変えねば…


声って洋服選びに似てる気がする。


その人その人の体型に似合った格好をいかにクールにできるか?がっちりした体格の人はスリムなズボンとか似合わないし、体型によって似合う格好も変わってくると思うのです。ちなみに私は足が太いのでスリムな格好は似合いません笑っ


時を経て私はエレファントカシマシやイースタンユースなどの声を振り絞る、張り上げるような表現に憧れた。あんなふうにおもいのたけをぶつけたい!!と思ったら、音程がうまくとれなくて下手にしか聞こえないと言われてしまった笑っ


たぶん才能がある人だったら瞬時に自分の声に合う音楽や表現をできてるんだと思う。ところがどっこいそうでない人は録音した自分の声を聞き、憧れる音楽に習った表現をしたりして、好きなものとやれることを何十年もかけてすり合わせていくのです。


だから今自分を知りたい笑っ!!!


もっと自分の声は何でどんな曲がフレーバーより充実させるのか?そんな研究をしてるのである。

人生の全てをかけた工藤さんとのツーマンライブまであと4日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


8月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月15日水曜東高円寺UFOCLUB

8月18日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路企画!!「風鈴」

開場20:00~開演20:30~

ドリンク別1500円!!

出演

工藤祐次郎

山路貴澄


8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

8月29日渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿