2018年8月21日火曜日

死闘(工藤さん編)

工藤さんのライブ、新曲で攻める、攻める。私がblogに渾身の新曲3曲で工藤さんに戦う、と書いたところなんと6曲も新曲を作ったとのこと。その心意気にびびりまくった。



インストで鍵盤を使った曲、そして忘れられないバンドマンという曲がめちゃくちゃ良かった。良かったけど後半の手をつないで…というギターにも歌にも様子にも音楽にかける情熱みたいなものを感じて青白く炎が燃えていた気がした。

もう1つ、びっくりした出来事として何個か音をサンプリングさせて曲が始まった…んん?んんん???どこかで聞いたことがある…!!!!


なんと山路のトノサマガエルをめちゃくちゃかっこいいバージョンでカバーしてきたのだ。これにはやられた!

リハーサルが終わるとすぐにウォークマンで新曲かその日に演奏する曲か何かをずっと聞いてるのが印象的だった。きっと本当に自分を殺すくらいの気迫を感じたのである。



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

8月29日渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

9月3日月曜浅草ゴールデンタイガー

9月15日二子玉川

9月21日金曜吉祥寺sutekina 

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜日山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿