2018年8月19日日曜日

ツーマンライブ前夜

おはようございますこねこのこころです。


でん!いよいよツーマンまで明日と近づいた。この組み合わせが決まった瞬間から何度も工藤さんのギター、歌、声をイメージ。う~ん音楽もギターも凄い、果たしてこれはどう戦えばいいのだろう?と自分の戦いが始まった。数週間前のハッピーマンデーズでは凄く面白い人達が生音で1曲づつで回そうぜ!と自分の武器や技を出しあう、みたいなオープンマイクをして、その時に歌いたい曲を歌ったものの、どこか自分らしさを失いかけていた。



そしてここ数週間は集中して練習したいとカラオケ屋にひたすらこもる日々。時に30人くらいが入れそうな部屋に案内されたり、自分の部屋のように散らかしてみたり、最終的にはカラオケのテレビの電源を消して曲作りにも着手。




ツーマンや企画ライブをやるようになってから対戦相手に向けて新曲を作って挑んだ。特に敵わない人達ばかりなので、新曲を用意して自分なりの価値観全部をぶつけて戦う、という行為をしてきた。すると今までとは違うまた新しいタイプのより、歌詞も考えたりして言葉を産み出す難しさも感じた。



ライブ1日前は床屋に行って髪を切り、新しい靴を買い、Tシャツを選んでいた。私にとってこれはめちゃくちゃ大切なことなのである!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月20日月曜は第八十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
ハッピーマンデーズ!
19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

8月29日渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

9月3日月曜浅草ゴールデンタイガー

9月15日二子玉川

9月21日金曜吉祥寺sutekina

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿