2018年8月2日木曜日

でん!

おはようございますこねこのこころです。



でん!とウルトラ忙しい日々からのほんの少し、ほんのちらっとの開放!!というわけで先日新宿武蔵野まで行って映画を見た。


ヒトラーを欺いた黄色い星!!



ホロコースト(ナチスによるユダヤ人虐殺)という恐ろしい状況から逃げてきた人達の話。夏休みなのに!とうっかりシリアスな映画を選んでしまった自分。しかしなかなかどうやって潜伏し、生き延びたかをたくみなる映像で見ると見ごたえは抜群なのだ。しかも映画の日だから満席だった。


もう一つはダウンサイズ。


アレクサンダーペイン監督の最新作。人工が増えすぎた昨今に、人間が14分の1に小さくなれば資源やゴミもあまり出さずにすむのでは?なんてSFな話。結論から言うとめちゃくちゃ超良かった。


どの映画サイトでも視聴者の評価はコメディだと思ってためかかなり低く、意見もボロカスだ。映画の中では結局サイズダウンしたところで問題は変わらない、ということと、どんな平凡な人間にもキラッと光る瞬間があるということ。この何気ない問題にさらっと映画で表現するアレクサンダーさんには感服してしまうのである。





0 件のコメント:

コメントを投稿