2018年8月16日木曜日

言われたかったこと

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日ライブをやったのは吉祥寺シルバーエレファント。もう馴染みのメンバー?と思いきやブッキング武井さんの個性的な人!だったらしく、とても最高だった。

まずは綺麗な女子。



かわいい、とにかく若さを最大限に活かしたかわいい人だった。こういう人にはどう対抗すれば良いのか?ととても悩んだ。


2番手は山崎さん。



テイラー・スウィフトや、ユイを彷彿し、あ、これだけメジャーな音楽やってる弾き語りの人ってそういや周りにいないな~と新鮮な八百屋の美味しい野菜のようだった。


4番手は栗橋さん



とてもうまくてダンディだった。

トリは大脇さん



阿佐ヶ谷が大好きということでとても仲良くなった!是非阿佐ヶ谷でライブして欲しいのです!!


山路は3番目!!


今回の目標は自分らしさを取り戻す。変なことをするとあの人にこう思われる、とか人からの評価を気にするな!!と今年最大の映画ブリグズビーベアからヒントを経て挑戦。もはや工藤祐次郎さんとのツーマンライブ前哨戦だった。


1曲目は3分間のキラーチューン


代々木バーバラでの失敗を経て少しテンポを落として大人な感じで挑戦。とてもしなやかに弾き語りの押しと引きを併用した良い演奏ができた。


2曲目はクイズ?


1曲目で本当に落ち着いて演奏できた自分、よし!よし!!と思いながら着実に階段を昇るつもりで挑戦、なかなかソリッドな空気になった。


3曲目はナマケモノ。


久々に演奏したのは最新アルバム熱い想いが届けばいいな、からの1曲目。とてもバンドぽいのでここで久々に弾き語りで挑戦。まだまだ表現に新しさを見いだしそうでとてもスペクタクルな演奏ができた。


3曲やって良い流れ、


4曲目はバットマン。


とても気に入っててかつちゃんと曲だしスリーフィンガーな曲。ちょっと弾いてないとすぐ弾けなくなる、という反省から毎日ギターを触るようにして手くせのように演奏してる。以前よりも良い感じに手が動くようになった。


5曲目はゆりかご。


工藤祐次郎さんとのツーマンライブに備えて作った秘密兵器だ。2ヶ月ごとにどうしてイベントをやるか?と言うと相手を踏まえて自分もその相手のフィールドへ!と自分なりの解釈で新曲を作るコーナーが本当に面白い。今回は歌詞も面白い?シリアス?な空気を展開し、新しい武器がまた増えた気がした。楽しかった。

6曲目は生きろ!!
     今を!!

今年の久々の渾身の曲。できました。できるのに半年かかった笑っここ数年の目標は一年に1曲は渾身の新曲を作ること!!裸の女の子、やけくそ、ズーイデシャネル、3分間のキラーチューン、Rockn roll university 、ネブラスカ、といろんな曲をつくってきたけどここへきてまた一つ強力な武器ができた。

それはここでのライブの反応で渾身の曲か決めよう!!と思って産まれて初めて人前で歌った。いつでも人前で歌う時は緊張するものだ。しかも渾身の新曲、そしてこれが人に響かなかったら、もういろいろやめよう、と思って生まれたのです。


ライブ後にブッキングの武井さんに…


最後の曲良いですね!!!と言われたことが死ぬほど死ぬほど死ぬほど嬉しかった。良い曲だと思って歌ったら良い曲だとちゃんと聞いて欲しい人に届く、それは凄く嬉しいのとなのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月18日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路企画!!「風鈴」

開場20:00~開演20:30~

ドリンク別1500円!!

出演

工藤祐次郎

山路貴澄


8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

8月29日渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿