2018年8月11日土曜日

ハッピーマンデーズが終わった後で

おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけで工藤祐次郎さんとのツーマンライブまで一週間となった。先日のハッピーマンデーズの後話す機会があって工藤さんとほぼ初めてな感じでちゃんとお話をした。


どうして僕だったんですか?


それは工藤さんが純粋に素朴に疑問に思ったらしく、その言葉を私に投げかけた。


今回のツーマンライブは投げ銭ではない。いろんな条件付きの末、チャージ別1500円という料金設定になった。


こんないろんな条件付けて面倒臭くなかったんですか?それでも僕を選んだのはどうしてですか?

と改めて疑問を受けて私はこう答えた。


普通のブッキングライブだとなかなか自分と同じような人ばかりで凄い人とはできない、志の高い人とやりたい、むしろ嫌われてるくらいの人とツーマンをやって仲間内の馴れ合いで良いですね、と言うような環境に身を置きたくない、バチバチする果ての音楽の本当を見たいなと思ったのです。


ただ言葉足らずの自分はそれでも工藤さんとやりたい、という気持ちが伝わらなかった模様。個人的には田中雅紀のような鋭い刃物のようのサウンドと全く正反対のあの歌声に不思議な魅力を感じる。そして身の周りでは誰にも負けない凄い音楽作品をたくさん残しているのです。


たぶん言葉足らずの私の話を聞いて工藤さんの頭の中にはより強いなぜ私を誘った?という大きなクエスチョンマークを残して去っていった。とにかく彼は私が二度と弾き語りができないようなライブをすると言っている。私はこのようや最高な言葉を言われる環境の中でしか生きていけないのです。にしてもまだまだ自分の音楽を作らなきゃいけない。3曲の渾身の曲を披露予定です。



というわけで広島に行きます!


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月15日水曜東高円寺UFOCLUB 

8月18日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路企画!!「風鈴」

開場20:00~開演20:30~

ドリンク別1500円!!

出演

工藤祐次郎

山路貴澄


8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿