2018年3月27日火曜日

第七十九回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日はハッピーマンデーズだったのです!

会場に入るとお客さんで盛り上がる会場。ここでは今日もコロシアムのように歌の大会が開催されるのだ。

まずは山路!!


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ



とてもソリッドでビビットに進行。素敵な音楽の空間と祭典が始まる序章を歌で表現したのである。


2曲目はマスウェルと私


中央線で出会った男女二人の恋の行方を奏でるリリックは幻想水滸伝のような気持ちで進行。とてもバラエティ豊かで素敵だったのです。


3曲目は閃光


先日の新宿でのライブで失敗したのでリベンジの意味も込めて演奏ソリッドでバーバリアンにいきたかったけどまだまだ曲が身体に浸透してないらしくとても苦戦。改良の余地満載だがここてわくじけるわけなはいかないと思った。


4曲目はbatman 


出ました山路渾身の新曲!!こういう曲をずっとやりたかったと4月号のロッキンオンのインタビューでも語るのは本人談。実は1月からずっと練習してきたプロジェクトをここで初めて披露。死ぬほど反省点ありまくりだけど本当に今までの自分とは違う変化していきたいし、進化していきたい、かつこの世で自分しか産み出せない音楽を作り続けたいと思うのは自分の性か?


演奏はボロボロだったけどやった事実は残った。


5曲目は妖怪のパーティー


やっと歌詞もまとまってきて良い感じに。哀愁漂うモンスターたちが牢獄に迷いこんでやることがないとしたら?をモットーに新型のパーティーソングを弾き語りという形態で最終進化させた。



次は酒井少年



この日の酒井少年はめちゃくちゃキレきれでルーパーのみでのパーフォーマンス。



本気を出した酒井少年は末恐ろしいと思った。


ダニオさんもアルペジオの曲からスタート。とても心地よいのです。



ぎゅうにゅうとたましいさん




自分は楽器を弾かない人が音楽でここまで凄いパフォーマンスをするのは彼ぐらいでないか?と思う。歌詞をとにかく凄くちゃんと聞きたくなる魅力を放っているのである。


ライブのお知らせ

山路貴澄


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント


4月9日月曜第八十回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿