2018年3月20日火曜日

旅は異次元へのトリップ(中編)

夜はここにも繰り出した!


七良兵衛珈琲!!!



野沢温泉にある珈琲屋で、家具は全て手作り、素材も食材も自身の畑で取ったものを使うというかなりこだわりぬいたお店。


店に入るとローカルな感じかと思いきやうって変わってまるで倉敷の粋なカフェにいるような代官山にいるような感覚に感動。


かなりでかいテレビからは永遠と国内外の素敵な建物の景色の映像を流す、という異様な空間が異国を助長した。


何しますか?と注文を聞かれ、コーヒーと今日のデザートを注文。何でも、ここのデザートに感動した外国の方が実はその世界ではグルメなブロガーだったらしく、外国からもお客さんが来るのだとか。



プリンとチョコレートケーキがやってきたのです。



一度口にすると本当に幸せな空間が広がったのです。


野沢温泉に来て異空間なのに更にカフェで代官山に入り、テレビから流れる洒落な映像で異国感が増し、とどめはデザートで大人の上品な世界を堪能した。どうやら野沢温泉は岡本太郎、東野圭吾さんなどの有名人にも愛されている土地らしく、店内にある本棚には野沢温泉が舞台になってる疾風ロンド、という小説、コミックも置いてあった。


コーヒーを飲みながらケーキを食い、ぼーっとテレビを見たり、コミックを読むという通常なら普通ことがのんびりとできる旅行にちょこっと感動したりしていた。たまに聞こえてくるのは下駄で温泉から温泉に移動する学生さんや旅行のおっちゃん達、外国の人達もかなりたくさんいた。


何かおかずも食べてみますか?と店の人にお薦めされて食べたのはパンの上に乗っかったマグロと海老の料理。



これが一口食べると…信じられない!!!


下にあるパンは同じ味なのに食材が変わるだけでこんなに味って違うもんなのか?と素人ながらにその料理にビビる。


こだわりぬいた店でここまで凄い飯を飯山で食えたことに心のそこから感動した。



ライブのお知らせ

山路貴澄


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


3月26日月曜第七十九回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿