2018年3月25日日曜日

まだまだでした!

おはようございますこねこのこころです。


先日は新宿にいた。

超久々にカトウさんにオファーもらってロックンロール以外は全部嘘でのライブとなったのです。面白い人呼ぶから是非と向かったのです。

会場に入るとすでに多くの人。人気のある人も出演してるようだった。


そして山路の出番!


1曲目は閃光


久々に演奏するライブは緊張感を出したいと思いこの曲を選んだ。もちろん前回スタックスフレッドでうまく演奏できなかったリベンジを果たす意図もあったのです。

演奏したもののやはりまだ身体に曲が浸透してないらしく、苦戦。いかに手首がリラックスしてできるかと思いながらなんとか演奏して結果は反省が多々残る内容になった。



2曲目はRockn roll university 


最近やたらと練習してるおかげか深呼吸をしながら本当にリラックスして演奏できたり、しっかり歌詞を把握しながら歌えた。どれだけ丁寧に大切に、君はこの歌がどれくらい好きなの?と自問自答しながら進行できた。本当にこの曲を演奏してるときは自分自身が感動できるのです。


3曲目はmanwomen 


力のあるロックナンバーを久々に演奏。若干自信のないところがステージ上で出てしまい失敗。この日のお客さんはわいわいする感じでないことがわかった。



4曲目は妖怪のパーティー


からのどう自分のペースで進行するか考えた。その結果、新曲で巻き返しを図った。ジャカジャカ強いストロークが続いたので優しいアルペジオ。少しづつ曲の表現も見えてきてとてもいい感じに演奏できた。



5曲目はミックスジュース


今だから言うけど良かったのかもしれないけどこのタイミングで面白おかしい曲はやる必要なかったのかもしれない。演奏自体は安定してきたけど選曲を間違えた気がした。


6曲目はやけくそ

失敗したり、成功したり、新しいことを挑戦して最後の曲。ここで自分は何をしたい?と考えたときに最後に自分はこういう人でした!という名刺を皆様に渡したい気持ちで選んだやけくそはいつも以上に丁寧に本当に今までで一番いい演奏ができた。

結論から言うと良い流れで自分のライブ運びができなかったという大きな反省が残った。自分のライブがうまくお客さんに響いてないな、そう感じたときに本当にうまくできたやけくそとRockn roll university に助けられた気がする。どうすれば良いライブができるか?とよく考えるけどそのヒントをここで得られた気がした。


今回一番凄かったのがチャー絆さん



ピアノとギターのグループで絶妙なバランスで男性と女性が交互にボーカルをとるスタイルはとても見ごたえがあった。まだこんな表現スタイルがあったんですね!!ロックンロール以外は全部嘘さんありがとうございました!!



ライブのお知らせ

山路貴澄



3月26日月曜第七十九回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿