2018年3月19日月曜日

旅は異次元へのトリップ(前編)

よかったら来てくださいよ!!


そんな本当の本当は社交辞令じゃないかという言葉を本気にして行動する人間がいる。私だ!


というわけで先日慌てて新幹線のチケットを入手し、ある場所まで向かった。



最近ある家族が長野県に移住したという情報を得て飯山、という場所まで向かったのだ。


駅に到着して向かったのは野沢温泉だったのです!



家族のご縁ということで失礼な話、とにかく行きゃなんとかなるしょ?の精神で完全にノープランな旅行へと繰り出したのだ。それは完全な日常からの逸脱を求めていたのかもしれない。


とりあえず車に乗せてもらいまずは昼飯!!


やきとり丼がうまい店があると入ると混みあう店内。いざ飯が出て一口食うと…



炭火で焼いたと思われるやきとりにうなぎのタレでつけこまれた丼の味に丼のオリンピックがあれば確実に金メダルの味だった。


野沢温泉とは不思議なものでいたるところに温泉がある、それがなんと投げ銭制で入れるのです!!!!!!



マジか!!!とビビる俺、怖くなる俺、いろんな俺が出て来たところで試しに1ヶ所入ることに。大湯、と書かれた立派な建物に入ると脱衣場のすぐ後ろに湯船、という実にシンプルな造りなのです。約10ヶ所くらいある温泉は全部入りたい放題、これぞ温泉のバイキングなのです。そして温泉ごとに違う効能、街のある場所の温泉には卵が入っててある一定条件を満たさないと使用することはできない温泉卵ゾーンまであるのです。


何なんだこの街は?特に私は特別温泉マニアでもないのにテンションが上がり約5種類くらいの温泉を出たり入ったりの繰り返し、街の気温は1度くらいなのに次第に薄着でもよいのでは?というくらい気づけば身体の芯まで暖まっていたのです。

夜になれば居酒屋に繰り出しあらゆる日本酒を摂取。

そして宿では格安で夕飯を堪能。



夜も何ヵ所か温泉に入ってもはや竜宮城なのです。


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


3月26日月曜第七十九回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿