2018年3月10日土曜日

お祝い

おはようございますこねこのこころです。


やった~!!!届いた!!!




ということで個人的にお祝いしてるのは歌詞カードとジャケットの完成!!!


でん!今回はまたまたCD作成の話。


よく読者のみなさんにCDってプレスだとどれくらいかかるのですか?と聞かれるのですが結論から言うと何倍もかかる笑っ


2010年に実はバーコードまで発行して全国流通用のCDを作ったことがある。しかし無名の私に音源を買ってくれるほど懐の暖かい人はなかなかいなかった。


それ以来心の傷を深く負った私は音源は欲しいと言ってくれた人にだけそっと作ってそっと届ける!という決意が産まれた。月日は経ち、山路貴澄として活動するようになって少し自分の音楽が面白い、良い、と言ってくれる人が増えてきてなんとか曲がりなりにも2枚の音源を出した。今なら昔よりは自分の音楽も上がっているのでは?ということでプレスに踏み切ったのです。


しかし盤面、歌詞カード、ジャケット、キャラメル包装(ビニールで買った人だけが開けられるあれ)全部を同じところに頼むより、別々にすると少しだけどコストを削減できるのです。


そうそう、収録曲も凄く悩んだ。今音源化されてない曲が約56曲ある。日々ライブでやってあの曲入ってますか?と問い合わせもらったものも含めてそこから16曲に絞った。


歌詞カードを作成すると間違えることもできない。何度も音源と歌詞を確認すること約一ヶ月なんとかできた歌詞カードを見て感慨深い気持ちになった。


デジタルやアップルミュージックや配信が主流の昨今だが大人の人達が手間隙と愛情をかけて作った作品にはなんだか見えない魂みたいなものが伝われば良いなと心の底から思うのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


3月12日月曜第七十八回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿