2018年3月13日火曜日

第七十八回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日は阿佐ヶ谷マスウェルにてハッピーマンデーズだったのです。

会場に入るとたくさんの人。あれ?平日だよね?と不思議な気持ちになりながらたくさんの人のため9時前からスタート!


まずは山路!!


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ


とても好奇心旺盛な曲に会場からも拍手が出るほど盛り上がった。


2曲目はマスウェルと私


とても力強く歌ったその曲にR & Bを感じたのです。


3曲目は閃光


孤独な闇の中に一瞬の希望をテーマに歌った最近の曲はここ最近で一番良い感じにできてとても楽しかった。これがロックだと思った


4曲目は妖怪のパーティー


出ました!!新曲!!新曲なのです。骨董品屋のブルースでもない、魔力でもない、世の中カメレオンでもない、同じ曲調の完全新曲。ここ数日ずっと曲の練習してたのもあって意外と良い感じで進行。他しかな手応えを感じたのです。


5曲目はポケットのストーリー


出た出た出た!!なんと続けての新曲!!今回はここ数週間で出てきたアイデアを形にしてここである程度完成。披露して新型のありそうでなかった曲になってとても嬉しかった。


次はダニオさん



優しい歌と新しい歌はなんだか哲学的でいろいろ考えさせられて素敵だったのです。


凄かったのはメロウシンフォニーさんがつれてきてくれた友人さん



めちゃくちゃギターも歌も上手くてなな!と思った。


続いて青戸さん!



今回機材も新型のギターにしての登場。毎回新しいことに挑戦するのでその緊張感のある空気が本当に楽しいのです。


1曲目はギターのフレーズをループさせながら進行。そこからすずを使って歌ったり、本当に何が飛び出すかわからない様子をとことん楽しんでいたのです。


2曲目は優しいギターのフレーズで進行。



3曲目はバンドの曲ということでおばけの曲を披露。これが超めちゃくちゃかっこよかったのです!!


次は工藤さん



猛者。見れば見るほどすげーな、どうなってんだろ?と疑ってしまうギターさばきに驚いていた。途中でリードギターにオカベさんが登場しこれがまた本当に凄い。猛者猛者してた。



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


3月26日月曜第七十九回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿