2018年3月12日月曜日

明日もやるか!

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日いたのは新宿!大好きな映画館新宿武蔵野でこれまた大好きな俳優が出演している映画を見に行った。

ロープ!(原題はa perfect day )



バルカン半島の紛争地帯での話。90年代とても荒れていた地域に紛争は終結を宣言。ある場所では井戸に投げ込まれた死体をロープで引き揚げようとベニチオデルトロを中心としたNGOグループが活動。そのロープが切れてしまうところから物語は始まる。


戦争という過酷な状況の中街まで入手しようとすると道の途中では拳銃を持った子供がいたり、お店の中にはロープが山ほどあるのに購入すらできなかったり、やっとのことでロープがある場所を見つけたものの建物に国旗についたロープのためこのロープを外すと降伏したことになるから絶対ダメ、とカタコトで話す外国人。終戦なんて形だけか、あるいはその現場にいる人達はまだ戦争なんて進行形で続いているのか?



なんとか見つけてやっとロープで引き揚げられると思いきや今度は国連軍が介入して法律で死体を移動させるのは違法と言い出し事態はふりだしに。今目の前では井戸に死体が入ってて大切な水が飲みたいのに汚染されてるのに!!


戦闘があったばかりの街に入るシーンの緊張感だったり、道の真ん中に引きずられて置かれた牛の死骸があって避けて通る道のどこかには罠で地雷がしかけられていたり、緊張感がなくなることはない。結して明るくない場所にその重い空気を払拭してくれるようにしゃべってくれるのはボケ担当のティムロビンス。


ショーシャンクの空以来めちゃくちゃ久々に見た俳優さんは気づいたら超おっちゃんになっててびっくりした。そんな彼が凄く良いのも嬉しかった。登場人物はほぼ5人。この5人が本当にうまく機能した最高にお薦めの作品。

やっぱりベニチオデルトロは永遠にセクシーでかっこいい男なのです!!



上からの圧力?しがらみの中で頑張りながらもデルトロさんとティムロビンスさんの会話のやりとり聞いてるだけで楽しい。職場の同僚の感じ、まるで本当に何十年も一緒に仕事してるような雰囲気を醸し出せている二人は役者として超一流なんだと思う。


最後は決してハッピーエンドではないけど力強く生きていくその様子にああ、明日も仕事か、ダルいな~と思ってる世の中全てのみなさまの背中を優しく押してくれる本当に超最高の映画でした!明日も仕事!の前に見ることをお薦め!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


3月12日月曜第七十八回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿