2018年3月15日木曜日

新規開拓!

おはようございますこねこのこころです。

でん!先日はここにいた。豪徳寺!!

実家で暮らしていた頃は自転車で行けてたけど今は違う。限りなく電車で一時間揺られながら到着したわけです。

久々に到着した駅はすっかり近代化。とても数年前までよく通っていたとは思えないのです。


会場は三階という空間で一度入るとなかなか天井も高くて素敵なところなのです!そう、豪徳寺リーフルームにやってきたのだ。



中川テツタさんが出演してたりいろいろ猛者猛者してた空間なのでいつか足を運びたい!強い気持ちがどんどん高まっていたらオープンマイクを開催するという情報をキャッチ。これは行かねば!と心を踊らせながら向かったのです。



入ると素敵な人が歌っていたり、前衛的な人が歌っていて音楽のオリンピックなのです。


出番はまわって山路!

1順目は2曲で交代という話を聞いて渾身の曲をやろう!とこれにした!


おばけちゃん!


昔からの読者はどて!っとスッ転んだに違いない。とにかく初めての人達に山路と言えばを考えたらやはりこの曲にたどり着くのである。軽やかにしなやかにそしてユーモラスに進行。とても鮮やかに弾けた久々のおばけちゃんはめちゃくちゃ楽しかったのです。


軽く紹介して最後は…


Rockn roll university !!


久々に歌ったのでとても緊張した。緊張でサーフィンできそうなくらい。2曲で6曲分の、いつかこの人の普段のライブも行ってみたいと思ってもらえるのは至難の技、なので本当に聞いて欲しい渾身の曲二つでまとめたのでした。

約10組の出演者は二順目に突入!



素敵な女性がスピッツをカバーしたり、新曲をラララだけで進行したり、この時期にクリスマスの歌を披露したり実に豊か。


印象的だったのはタケウチタクヤさん



とても優しい素敵な曲は心がこもっていた。


最後にキモトさんはフリッパーズギターとなんとどこか知ってる大好きな曲をカバー。


あれ?なんだったっけな??

と確認するとエルビス・コステロのカバーだったのです!


熱い!熱すぎる!!




ギター1本で演奏することにとてもあっぱれして音楽の話で盛り上がりまくったのです。


あとは長渕剛さんの実はバラードやりたいんじゃないか?しかしファン達はバラードやると怒るという話で笑いが起きたり素敵。


二順目の山路は

やけくそを演奏!!

どこまでも響くように優しくそして本当に力強く集中して歌った。ここ最近で最高のやけくそだった。


最後に4月15日日曜の新高円寺スタックスフレッドで19:00から開催されるワンマンライブの宣伝もしてたくさん仲間ができた素敵な夜だったのです。マスターの格さん本当にありがとうございました!!!




ライブのお知らせ

山路貴澄


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


3月26日月曜第七十九回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿