2018年3月11日日曜日

開店おめでとう!

おはようございますこねこのこころです。


でぇでん!やってきたのは…そう、阿佐ヶ谷!!最近よく行く阿佐ヶ谷また新たなパワースポットができたという噂を聞いてインターネットの地図を頼りにやってきたのだ。


でん!阿佐ヶ谷ブーラカ!!!




なんとあのパインズマインズのスパまんも夫妻が店を出したというのだ!!!


これはこねこのこころでもご縁のある方の人生の節目!!ということで店に入るとなかなか広い店内。そしてカウンターも広い。ちょっと前まで全く別の仕事をしてたと思えない早さで時はながれているのだなと心底感じた。


スパさんと言えば昔同じワーキングクラスヒーロー先だったことがある。音楽や映画漫画がたくさん借りられる、そして訳あっていらっしゃいませを60回言ってた時期だ。


年末にはボブディラン、ビートルズ、キンクス、ストーンズとお互いのお薦めの音楽をかけたり、映画の話をしていた。あの頃から考えると店を出すなんて本当に考えられないなと思った。



早速ビールはハートランドを頼んだ。



どん!となかなかでかいグラスに感動!!


その後も続々とやってくるお客さん。

そのお客さん達はみんなお祝い!と言ってのし紙の付いたプレゼントを持ってきていた。あ、しまった~!行くことだけしか考えていなかった脳なし山路。手ぶらできてしまったのです。


そしてあるお客さんが隣に座って下さった。ミミ太郎さんという名前でスコッチを少し下さったり人見知りな私にも柔軟な絨毯のように対応。飲み屋に通うようになって何が楽しいって人の暖かさに触れることである。


そんな新しいパワースポットを作ってくれたスパさんとまんもさんには頭が上がらないのです。


店の隅っこにはピアノが置いてあった。


これどうしたんすか??


と聞いたらなんでも急遽閉店まで追いやられた老舗池袋リンゴヤというライブハウスに置いてあったピアノだということ。行く宛がなくて処分しようとしてたところにブーラカの開店でまんもさんがいつかピアノを店に置きたいという希望でまさかの奇跡のタイミングで運ばれてきたのだとか。かなり高額な良いものらしい。


こうやって素敵な魂が受け継がれていくなんて素敵過ぎるロックンロールなのです!


ブーラカ開店おめでとうございます!!





ライブのお知らせ

山路貴澄


3月12日月曜第七十八回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

チャー絆
コガラチヒロ
ちぐを
晶ランチャー
山路貴澄

1,800円

山路の出番は19:00~めちゃくちゃお薦めです!!


4月3日火曜吉祥寺シルバーエレファント

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿