2017年9月1日金曜日

映画!

おはようございますこねこのこころです。


先日この映画を見た!


沈黙!


大好きなマーケティンスコセッシ監督の最新作。どうやら原作は遠藤周作さんのものらしい。


ポルトガル人によって伝えられてきたキリスト教を弾圧する、される話。


物凄く考えさせられるとても素敵な映画だった。


師匠が無事か?日本にいるか、そして日本に正しく伝えられているかを確認しに若きキリスト教様達が日本にやってきてあらゆる体験をする。自分達を守るために本当のキリスト教信者達が次々とかなり残酷な殺され方をされていく。その地獄のような状況の中でもはや神様って何?この極限の状態でその崇拝とかって何?みたいなものを凄く考えさせられる。


映画の中でかなりの重要キャラとして窪塚ことキチジローが出てくる。見方によっては信念などない本当にどうしようもない奴と思う人もいるだろうけど私は違う。

人間臭くて本当に魅力的だと思った。こういう人のために宗教って必要なのかもな、と思ったのである!


もうひとつはゴーストインザシェル!


甲殻機動隊の実写版。元がどんなのか知らないのですんなり見れた。CG が凄くて見てるだけでひょえーっとなった。


もうひとつはグレムリン。



謎の中国人から買った生き物グレムリン訳あって大量発生して街がパニックになる話。


結構怖い描写もあってでも映画特有のドキドキワクワクがあってとても面白いのである!


ライブのお知らせ

山路貴澄

9月1日金曜代々木バーバラ


9月4日月曜は第六十五回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

9月6日水曜高円寺UFOCLUB 

9月16日土曜神田SHOJINMARU

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿