2017年9月13日水曜日

超クールでヒップな場所

おはようございますこねこのこころです。


先日はここにいた。ウォウ!

だん!阿佐ヶ谷!!普段は演奏者としてよく行きますが今回は違う。阿佐ヶ谷の最も重要なバンドミタカッタカバンドを見なければ!と思い、阿佐ヶ谷マスウェルまでやってきたのだ。


会場に入ると多くの人人人で賑わっていた。しかもお洒落な人達ばかり。


まず演奏したのはthe people !



以前一緒にバンド活動していたベースの拓ちゃんがやってるバンド。前回組んでたちょっとコメディチックな感じもなく、ディアンジェロやR&Bを彷彿するベースラインがどこまでもエロくてかっこよかった。


しかも途中で、どうですか~??盛り上がってますか!

とパンパンのフロアをDJが煽るようぬmcにビビル山路、立ち振舞いまでも、お洒落だ…ただただ驚愕していたのだ。


トリは噂のミタカッタカバンド!



もう会場は超満員。tシャツとジーパンの自分がダサく感じるくらい来てる人みんなが個性的でロックンロールだった。


ライブ開始。まるで鉄の壁のようなホーン隊と梅さんのドラムがめちゃくちゃ凄い。そしてベース、本当に本当に凄い。もちろん個々の演奏能力は高いのですがそれ以上にオーラがもれてる華やか楽器の演奏にビビった。凄すぎるのだ。


途中民謡コーナーがあって着物を着た女性が登場。それまでフジロックのクリスタルパレスのような盛り上がりがまたぐらっと変わってお祭りムードに。ま、もちろんその民謡の歌も超凄いわけで自然に体が動くのだ。合わせてバンド演奏のアレンジも最高。まるでソウルフラワーユニオンでも見てるような泥臭さありつつ本当に実力でフロアをぶち上げてる感じだった。


会場に唯一友人、いや、尊敬してるオカベさんに会えたのが嬉しかった。阿佐ヶ谷の熱気をオカベさんという優しい人柄で包んでもらったような気がした。


ライブ後はワンマンの挨拶、お礼をしたくてワカンタンカに移動。その場で歌を聞いてライブまでわざわざ足を運んでくださったことに感謝の気持ちでいっぱいなのです。


するとやってきのはカーネル渡辺さん。


本当に気さくで優しくて楽しい時間を過ごしたのである!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


9月16日土曜神田SHOJINMARU



9月18日月曜は第六十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐

10月18日水曜都内某所でレコーディング

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿