2017年9月7日木曜日

第六十五回ハッピーマンデーズ(後編)

次はシンくんことヘロンさん。



最近ハッピーマンデーズにやってきたいかした音楽をやってる20代前半の若者。なかなか若者でお!かっこいい!と思える人がいない中、こちらの方はひと味違う魅力を放っていた。しかもギターはこうちゃんでの演奏。


この組合せが最高の化学変化を産んでいたのだ!!






まるで夜中の砂漠を車で通り過ぎるかのよう。本当に素敵だった!最後はボウイの大好きなレディースターダストの日本語カバー。それがキーを下げて声が合ってて歌詞も素敵な日本語でとても重厚ロックンロールを形成していたのだ。

次は山路!!


1曲目はネブラスカ


結果から言うとあまり良い演奏ではなかった。けれども気に入ってる渾身の曲なのでギターアレンジを変えたいと思いダメ元で試した。だから曲がもっともっと成長することを確信した。



2曲目はトキメキexpress 


どれだけ丁寧にかつ気持ちを込められるかに挑戦。弾き語りは感情の込めかたによってテンポを変えられる、というシステムを聞いて感情込めたいところにギターの速度を落として演奏。これが個人的にかなり手応えを感じた。こんな風に歌を歌いたかったのです♪



3曲目は悪魔vsあくま


超丁寧に歌った。それは以前歌が下手で悩んでいたときにマスウェルでクマさんに向けてタイマンで弾いたときに音程大丈夫と言われたので証明したかったのだ。素敵だった!



続いてダニオさん!!夕焼けの歌が本当に本当に好きなんです!






そしてなんとメロウシンフォニーも登場!!新曲!と言って前回も試した曲がこれまた本当にギターがうまい!こんな風にかっこいい曲を作りたい!という意欲に駆られるのである。


次は2回目の136さん。



本当に癒された!!


今回のとっても面白かったところはメロウシンフォニーさんがじゃみんなでセッションしようぜ!と136さんドラム、メロウシンフォニーボーカル、自分がベースでバンド演奏したこと!ダニオさんや、こうちゃん、生田さんも参加してみんなで演奏したのだ。ベースがうまいと言われて調子に乗ったらやはり下手だったので反省した。



最後は136さんとメロウシンフォニーのコラボでしめ!とてもても楽しい時間なのでした!今回本当にありがとうございました!!



ライブのお知らせ

山路貴澄



9月6日水曜高円寺UFOCLUB 

9月16日土曜神田SHOJINMARU



9月18日月曜は第六十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿