2017年9月23日土曜日

楽しいスリーマン

おはようございますこねこのこころです。



先日はここにいた。どん!阿佐ヶ谷!何か常に面白いことに遭遇できるのがこの地域!というわけで阿佐ヶ谷タバサに来たのだ!


会場に入るとすでに多くの人、それもそう福岡から人気のボギーさんと酒井少年のロストチェリー、聖なる回文ブルースというスリーマンでのイベントなのだ!


会場は大雨で30分押す、という流れになると奥から回文ブルースのボーカル太郎さんが、じぁ押すとか俺が客だったら待ってるの辛いんで一人でまずやります!と一人でライブ開始。超素敵な心意気。会場の熱気が上がり、ルーローハンの歌から。



前日にボギーさん主催の超いつか出たいイベント30人弾き語りに出た回文ブルースは今日は緊張しなくていい!とめちゃくちゃ良いパフォーマンス。2曲目はかかしの歌で回文でもなんでもないけど自分が死んだらかかしになってあなたの畑を春も夏も見守る、という歌詞が本当に素敵なのだ。勢いでやってるかのように見えて音楽が素敵なのでした。



会場はそのまま30分が過ぎてホリーさん、リーホーさん、そして太郎さんでバンド演奏スタート。満員の会場でいつもと同じパフォーマンスはなんだか華があった。


お馴染みの回文に、リーホーさんの競馬予想、結構当たってでかい買い物はマンションだけど離婚まで家庭内が荒れた話や、ホーリーさんが酒井少年の夏の魔物でベースで参加して大好きなアイドルを超間近で見れた様子を興奮冷めやらぬ感じで話してくれたり、MCも凄く面白い。隅から隅まで人に楽しんでもらおうと言うサービス精神盛りだくさんでお腹一杯だった。


次は酒井少年のロストチェリー。



下ネタ、そして夜這い、などなどエロい歌のオンパレードなわけですがそれをバンドの演奏と酒井少年の超うまい歌が組み合わさって質の高い音楽になるのだ


コミカルな歌詞の中にも女性の鍵盤奏者がいたりしてそれもまたバンドの魅力を引き上げる。


後半の不幸になれ、は本当は知久さんや石川さんも出てる30人弾き語りで歌うつもりだけどやめといた、という噂の曲。翌日のイベントで思いのたけをぶつけたようで最高に素敵だった。



トリはボギーさん。


実は見るの始めてでこんな凄まじい二人の後にどんなライブするかと思ったら…



最高だったのです!序盤は岡村さんのモノマネ?曲から、ボギーさんのオリジナルの高速ラップはレッチリを彷彿、からの超凄いたまのらんちうをカバーしたり、清志郎さん?フィッシュマンズ?の曲で盛り上がったり、最高だった。mcも出演の回文ブルースと酒井少年のネタを織り混ぜ超サービス精神旺盛。の間にオリジナルの名曲を挟んだり、とにくく百戦錬磨の匂いがプンプンした。


後半は北島三郎さんの祭りのオマージュが入った曲や、アンコールでは贈る言葉もみんなで大合唱。まるで台風みたいなライブだったのです!!


とにかくどうしてこの3組でスリーマンなのかがよくわかるゴッドタンのマジ歌選手権ばりの凄い極上のエンターテイメントだったのである!


本当はボギーさんに少しでも話かけていつか知久さん、石川さん、大槻さん、おとぎ話の有馬さん、踊ってばかりの下津さんも出てる30人弾き語りに出たい!とか言いたかったけどそのまま言っても迷惑だろうと思い胸にしまった。


自分もたくさんギター弾いて歌を歌おう!と思うのでした♪


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月2日月曜は第六十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU 

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折


10月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿