2017年9月20日水曜日

第六十六回ハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。


昨日はこれだった。どん!阿佐ヶ谷!!ハッピーマンデーズだったのです!!


会場に着くとすでにたくさんの人、そうか、世間は連休なのか!と感じた。


生田さん、酒井少年、ダニオさん、オカベさんと談笑。オカベさんの、


おい本当にロックンロール好きだったらもっとギター練習しろよ!と暖かいご指摘を受けたところでイベント開始。


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。


相変わらずのラップから開始。やはりこれで会場は暖まるのだ。


2曲目は世の中カメレオン。


冷たいリフで始めて緊張感を高めた。まるで冬のような感じでとにかく歌とギターに気をつけた。超楽しかった。


3曲目はRockn roll university 。


最近物凄く丁寧に歌ってる。それはたぶん一部の人、いや多くの人には勢いがなくなったと思うだろう。だけど自分には違う。まずちゃんと歌ってメロディも聞いてもらってこのきが本当に良い曲なんだと伝えたいのです。
自分がどうとか置いといて良い曲だと伝えたい気持ちで歌うとまた新しい楽しさがあった。最高だった。


4曲目はションベンライダー。


これまた凄く丁寧に緊張して歌った。本当は都会の混沌だったり、その混沌の中にある人間のエネルギーなどを本当に楽しくできた。このまず人の評価も大切だけど自分がどうしたいか?みたいな気持ちをはっきりさせるのが大切だと思った。


次はダニオさん。



蒸しパン、めちゃくちゃ良かった。やはり緊張感があると弾き語りの旨味がぐっと出てる気がした。


そして酒井少年。



夏の魔物、そしてボギーさんの知久さん、石川さんのなどそうそうたるメンバーのイベントと乗りにのってる人。


昔の曲に、オナニーの曲、とても癒されるのである。


生田さん。



弾き語りであんなにでかい声でやれる人を知らない。どこまでもまっすぐ長い地平線を見てるようで素敵だったのです。


今回凄かったのは工藤さん。



新曲はめちゃくちゃかっこよかったし、改めて曲が素敵だなと思った。あと鍵盤で参加したダニオさんも見事な演奏で会場を魅了したのである。



山路再び



1曲目はバカのふり。


工藤さんベースに酒井少年ドラムという豪華な編成で会場を驚かせた。とても楽しかった!


2曲目は口がぽかん。


バンドだ演奏すると思いっきり歌えるわけで!!とても楽しかった!


3曲目はやけくそ。


今度は工藤さんは鍵盤になり、マスターのクマさんがベースで参加。よりドラマチックな演奏ができたのである!


最後はダニオさんと工藤さんでばしっとしまったのである!




音楽を続けてるといろんな人にいろんなことを言われることがある。そのどれも大切で、情報をしっかりキャッチしてかっこいいことを続けたいな!と思ったのである。


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月2日月曜は第六十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐

10月18日水曜都内某所でレコーディング

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折


0 件のコメント:

コメントを投稿