2017年9月6日水曜日

第六十五回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


先日はこれ!ハッピーマンデーズなのです!

扉をあけるとお客さんたちで盛り上がる。これが新たな月曜の形なのである。


時間になりまず始めたのはダニオさん!!



とても心地よい音と呼応するように盛り上がるお客さん。楽しいのです。往年の名曲を歌ってくれた。


次は山路!!


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。ひとつの形として披露するのがとても楽しいのです!

2曲目はションベンライダー


とてもシリアスにかつグルーヴと狂気で押しきった。何より音程にめちゃくちゃ注意した。

3曲目は深夜1時

人前ではめちゃくちゃ久々に歌った。ギターが前よりほんのちょこっと弾けるようになると以前よりできることも増えるわけでとても楽しくシリアスにそして音程や歌い上げで言うと本当に丁寧にできました。


4曲目はズーイデシャネル


混沌と狂気が同居するこの曲は久々に歌うことでいろんな今の自分の迷いが見えた。迷いがありながらもどこかで解決の糸口があるような気がして本当に楽しかった!!


なんとなんとなんとの136さん!!



ウクレレでの弾き語りで、往年の名曲を披露。しかもmcもサザンオールスターズにまつわるミニ知識でまるでラジオを聞いてるようで本当に楽しかった!エロティカセブンは本当に名曲だった!



次は生田さん!!



いきなり歌声から始まる歌には不意打ちでやられるかっこよさがありぐっときた。楽しいのです。


MC ではバンドメンバーのベースからサーフロックが大好き、という話を受けて生田さんがサーフロックの曲を作るために湘南と江の島を歩いて往復した話を展開。実際に作ってその歩いた話をすると何故そんなことをする!と真顔でひかれてメンバーと一週間連絡をとってない話で会場を癒しの空間にした。


ライブのお知らせ

山路貴澄



9月6日水曜高円寺UFOCLUB 

9月16日土曜神田SHOJINMARU



9月21日月曜は第六十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿