2017年9月10日日曜日

僕らの旅は続いてく(後編)

いざステージで準備を始めスタッフの方と打ち合わせ。





音量、バランス、声量など入念に確認して時間がきて幕が開いてライブ開始!


1曲目はRockn roll university 


渾身のライブにしたかったのでいきなりハイライトな曲を持ってきた。いや実はこんな攻めのセットリストにしたら楽しいのではないか?と思ったのです。最高に楽しく今までで一番大切にしっかり歌えた。




2曲目は悪魔vsあくま


最高のスタートダッシュを切れたわけでそこからギアを上げていく。思いっきり歌い上げた後に曲のイントロを弾き始めたときにこれだ!って思った。押しと引き、見事な緩急をつけることに成功した




3曲目はおばけちゃん



みなさまに最近どこに行ったか?聞きながら進行。まるでグルーヴをみんなと高めていく曲はやはり自分らしさを再確認できた!



4曲目は裸で踊ろう



凄くテンションが上がって今日は良いライブをしてる!と手応えを感じたのでみんなとコミュニケーションしたくて進行。最高にハッピーでピースフルに歌うことに成功した。


5曲目は深夜1時


かと思えばどっしりしっとりした曲。実は新しいアレンジで歌うことをずっと企んでいてとうとうここで解禁。弾き語りという表現でまさに集大成的な表現に成功した。



6曲目はあれれ?



ここで音源がどれくらい気になったか?会場のみなさんに聞きながら進行。とても安定した演奏に成功した。


7曲目は世の中カメレオン



かと思えば次はこの曲でどっぷりダークな世界に。カサビアンをイメージしてリフで押しきった。ダークなイントロが良い間で潜り込んできたとき、やった!と思った。


8曲目はネブラスカ


最後は渾身の曲でしめ!今一番好きな曲で終わらせるライブは本当に気持ち良いものがあった。


なんと普通のライブイベントで8曲も演奏。持ち時間30分に注意してたら曲で埋め尽くすライブとなった。しかし最後の最後まで歌を丁寧に歌い、集中力も途切れずイベントも含め今までで一番良いライブができたのでした!


トリはマルドロール!!



以前新宿で対バンした熊代さんのバンド。時にコミカルで時にシリアスで時にかっこよくて最高に楽しかった!


大分昔に会った人、数年前に会った人、今年会った人、もうかれこれ14年くらい歌ってる中でいろんな時間で会った人達が時を越えてまだこうしてみんな元気でやっててライブハウスで再会したことに感動した。みんな全然違う旅をしてて、じゃまたお互い旅を続けていこうな!って言ってるみたいで。


何よりイベント終了後はほぼ誰も帰らないでみんなで酒を飲みながら再会を喜んでいほんな話をしてる光景が最高だった。最後に写真撮ろうよ!の図



みんなまた会おう!と言って高円寺を後にしたのでした!ありがとうございました!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


9月16日土曜神田SHOJINMARU



9月18日月曜は第六十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐

松浦湊
尾島隆英
ババカヲルコ
山路貴澄



11月11日土曜アカリノートレコ発イベント!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿