2017年9月9日土曜日

僕らの旅は続いてく(前編)

おはようございますこねこのこころです。


先日は、これ!高円寺UFOCLUBでのライブだった。初めて出演したのはもう10年以上も前。ここに来るとまるで時計が逆回転するかのように初めの頃を思い出すのです。


まずはこれまた10年近いご縁の武井さん挨拶、そして鈴木さんに挨拶して楽屋で準備。出演者のリストを見ると5年前に対バン、3年前に対バン、今年新宿のライブハウスで対バン、というまさにみんな知ってるみなさまだったのである。


まずは青戸さん。



数年前にも対バンしてて本当に素敵な歌を歌う人。この日も馬の曲や恋の歌がとても素敵だったのです。


次は握月さん。



数ヵ月前に新宿ロックンロール以外は全部嘘で対バンし、7月には堀切菖蒲園で企画ライブまで呼んでくださったたくまさんのバンド!


力強くてポップでオルタナだった。メッセージ性もあってまた明日から頑張ろう!と思った。


居間人井上さん。



唯一無ニーズのボーカルの方の弾き語り。何年も前に何回か対バンしたのです。貝殻を拾い集めて頭に乗せる歌がとても素敵だった!


そして山路!!


今回の目標は自分の曲、歌を本当に大切にすること。歌が下手と言われ連絡してきたここ数週間。それは曲を大切にしてなかったことを改めて感じた期間だった。どうしてこの曲を歌うのか?どう伝えたいのか?どうして生きてるのか?そんなことをステージで表現したかったのだ。あと前回UFOCLUBで演奏したとき少し終わるのが早い、とご指摘受けたので、30分、という釈をちゃんと使おうと思ったのだ。



つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄


9月16日土曜神田SHOJINMARU



9月18日月曜は第六十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿