2017年9月21日木曜日

日常に染み込んでいく

おはようございますこねこのこころです。



先日はこの映画を見た。パターソン!

ジムジャームッシュの最新作。

そんなに良くないんだろうな、なんて思いながら見たら…結論から言うとめちゃくちゃ良かった!


起きる朝飯を食う、働く、家に帰る、という超シンプルかつ、みんなのことを映画にしたような話。ジャームッシュさんの手にかかれば普通の生活も凄くかっこいい絵みたいな映像になるのだ。


主人公は個人的には今最も好きなアダムドライバー。お洒落なイケメンが生活の中で詩を産み出すのがまた魅力的。


物語の後半ではある出来事によってその活動を崩されかけてしまうのですが、そこから立ち直る流れもまたいい。そして主人公が毎日犬の散歩をしながら近所のバーに立ち寄り行く日によっているお客さんが違うのもとてもリアルで楽しい。


そして昨日見たのはワンダーウーマン!



なんとモンスターというシャーリーズセロンが怪演をした作品の監督が14年もかけて作ったらしい。

主演のガルガドットさんはワイルドスピードに出てる人。裏話を調べていくと本当は役者としてやりたい人なのになかなかオーディションに受からず、やっと勝ち取った役に映画の話とリンクして本当のヒーローのような気がして特に目力が凄かった。



ライブのお知らせ

山路貴澄


9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月2日月曜は第六十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐

10月18日水曜都内某所でレコーディング

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折


0 件のコメント:

コメントを投稿