2017年9月18日月曜日

ショウジンマル

おはようございますこねこのこころです。



先日はどん!ここにいた、小川町!!そう、久々に会いたかったあの人達に会いに行ったのだ。


まずは洒落たシャツを用意して急いで地下鉄に乗る。何回か乗り継いでたどり着いたのは神田shojimaruなのだ!




あのタイマーズドラマーのショウジンマルさんの経営するロックンロールバー。やっとのことでたどり着くと挨拶を済ませ受付。ドリンクをもらおうとバーカウンターに行くとなんとショウジンマルさんが自らお酒を出してるのだ。最高の感動の挨拶を済ませたところでライブの準備。そう、私は歌いに来たのだ。


まずはラウディガウディ。



まるでドノバンのハウディガウディを彷彿してしまう楽しいスリーピースロックンロールバンド。ママギタァ、バニーズ、ゴーグルエース、マーボーなどあのよく新宿ジャムやクラブドクターやレッドクロスに通っていた頃を思い出してとても楽しい感じ。そうあの60sガレージロックなのだ。


そして次は山路!!


まるでちょこっとオープンマイクのように司会者の女性が進行。いけてる感じなのです♪


挨拶をして1曲目はクイズ?


けっこうお客さんがいたので何かしかけたい!と思って本当は悪魔vsあくまかトキメキexpress あたりをやるつもりが変更。


びっくりする会場に本当にとことん楽しんだ。あ、今やりたいことやってる!と思った。



2曲目はおばけちゃん。


とことんやりつくそうと思った自分は更に攻めた。音源売れたらな、や、欲深い考えは一旦なくしてやりたいことをやろうと決意。本当に楽しかった。


3曲目はRockn roll university 。


バンセン!という約一バンド3曲のイベントなので最後は渾身の歌いたい曲を歌った。ちょっと静かになった会場と本当に聞いて欲しい気持ちがシンクロして化学反応が起きた。やっぱりそんな空気になると曲も応えてくれるわけで最高の演奏ができた!!


カランカランカラーン!


すると起きたのはアンコールの人のみ演奏可能な時に鳴る鐘の音。


本当にやりたいことをやりつくした自分は困惑。あと1曲やってください!の空気になったので演奏したは…


アンコールはあれれ?

イギリスのレディングフェスで初めて披露した渾身のナンバー。とても会場は盛り上がり、熱気の渦になってライブは終了したのだった!


次はELKさん。


一人の弾き語りで前の人のライブの流れを受けつつつなげるmcと本当に気合いの入った弾き語りに本当にかっこよさを感じた。絶対同じロックンロールが好きなんだろな!と思ったら清志郎さんやロックの人との関わりもありまだまだ凄い人はたくさんいたのでした


三文ロックさん。




まるでホワイトストライプスのようでガレージでロック。ドラムの方は大人の年令の人なのにドラムが抜けたからバンドのためにベースからドラムにパートを変えた話が楽しかった。


トリは大山克幸さん!




なんとドラムのショウジンマルさんとのツーピース。たくさんたくさん盛り上げて最後は飲んでシリアスな話までして超超超楽しかったのである。ありがとうございます!




ライブのお知らせ

山路貴澄


9月18日月曜は第六十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐

10月18日水曜都内某所でレコーディング

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿