2017年8月31日木曜日

第六十四回ハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。


先日はこれ!どすん!阿佐ヶ谷にいた、そう、ハッピーマンデーズなのです!


到着するといたのはこの日の阿佐ヶ谷はここから始まるのである!




まずはスパさんから開始。とても良い感じ!!



しかし驚いたのはここから!なんとベースで弾き語りをする、と言い出したのだ。しかもハイハットを足元に置いて福井コウダイのように。またそれが絵になってしまうのがスパさん。本当に器用でどこまでも音楽にストイックなのだ!


次は山路!


まずはハッピーマンデーズのテーマ。軽快でとても音楽の化身のような素敵な歌ができたのです。


2曲目はマスウェルと私の出会い。会うべくして会った二人の切ない恋の話を曲に込めて歌った。もちろん最高だった。


3曲目は世の中カメレオン。


自主制がない、個性がない、という事を歌にした問題作。しかしそんな世間に嫌われる恐れを持っても世の中と戦っていかないといけない気がしたのである。とても楽しかった。


4曲目はションベンライダー。



音程に本当に気をつけて歌った。何故なら音程がひどいと言われているから。とても慎重に切ない少年の気持ちをロックの曲に込めた


5曲目はdancing in my head 。


出ました~!!!正真正銘山路の新曲。ワンマン、企画ライブを経てさらに成長した山路を!という意味で作られた渾身曲。本当に楽しく嬉しく新たな側面を出すことに成功した。


次はダニオさん!



ソロでの弾き語りはとても良い感じ。食欲の秋、映画の秋、ダニオさんの秋!と言うような感じがマスウェルを包んでくださった!




スパさん!!

今度は高いキーの曲を歌ってくれた。一人で世界観を作るのは凄いのである!


山路!



1曲目は愛していると言ってくれ。


今回はバラードバージョンで進行。とても難しくてときに心折れそうになるけど、それでも修行と思ってしんこう。すると不思議なものでギターが、弦が、声が一体となって応えてくれる。これが音楽なのです。


2曲目はナマケモノ。


まるでそのしっとりした雰囲気を見事に壊していくのはハッピーマンデーズの面白いところ。まるで狂気のロックのような感じで進行。楽しいの一言に尽きた。


3曲目はネブラスカ。


最近のライブではもはやお馴染みのウルトラ渾身の新曲。あとはどう自分の中でまとめてどう歌い上げるか?確かその時の会場の空気がピタリと張り詰めたということでだしっとしたと思った!


次はダニオさん!!




とても楽しいのです!


そしてなんとオカベさん登場。



やはり圧倒的な音楽に阿佐ヶ谷の重鎮としての貫禄を見せてくださるのである!!


後半には生田さんも登場!!



ラフトレードが好きらしくそんな話でたくさん盛り上がったのである!!


最後も調子に乗って歌った!


1曲目は悪魔vsあくま。


久々に歌うととても気持ち良いのです!!


2曲目はやけくそ!


ネブラスカ、Rockn roll university 、と名曲産まれまくりの昨今で改めてあなたはこの曲の魅力をどう出したいの?と新たな課題が産まれている。いつだって音楽は進化したいのである!


3曲目はトキメキexpress 。


ハッピーマンデーズはひととおり人がぶつかり会う本当に楽しい場所だと感じたのでした!!



ライブのお知らせ

山路貴澄

9月1日金曜代々木バーバラ


9月4日月曜は第六十五回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

9月6日水曜高円寺UFOCLUB 

9月16日土曜神田SHOJINMARU

9月27日水曜渋谷GABIGABI 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿