2017年9月22日金曜日

駅の広告

おはようございますこねこのこころです。


今日は少し短め。

たまにふと思い出すのですが、6月にイギリスに旅行した際、電車のホームの広告にこれがあった。



でん!チャックベリーのラストアルバム!!



日本だったら何だろう。ムッシュかまやつさん?はっぴいえんど?ルースターズ?いやいや何にせよイギリスという国柄はチャックベリーを誰もが通る駅の広告にどかっと出せるのがカルチャーショックだった。


日本で新譜の宣伝だったらほとんどジャニーズだったり、ミスチルだったりするからだ。でも海を越えて同じもの良いと言える場所がかつての新宿ローリングストーンのように、今の渋谷タングルのように、ちゃんとあるのが嬉しくてちょっとうるっとしたのでした。


ちなみにジャケはこれ笑っ



ロックンロール!


あとイギリスの駅の広告にたまたまあったベイビードライバーが日本にやってきて見たら凄く良かったのも嬉しかったのである。





ライブのお知らせ

山路貴澄


9月27日水曜渋谷GABIGABI 

10月2日月曜は第六十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

10月9日月曜新宿ロックンロール以外全て嘘


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐




10月18日水曜都内某所でレコーディング

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折


10月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿