2017年6月4日日曜日

とてもスイートでハッピーな場所(中編)

どうやってふりましょうか??

とプロの司会者からの事前の打ち合わせに私は戸惑った。えとそりゃ、、、

普段のライブならウンコ、ちんこ、ロックンロール!!と三種の神器だけ言えば成立するが厳粛な場所となると私の二大武器、うんこもちんこも言えなくなるのである。

そんな事を思ってる間に着々とやってくるお客さん達、あれ?普段のライブやワンマンより全然人が多いじゃん!!と自分も思わず結婚式、と偽ってライブやりて~!と思うのであった。

開演時間になり司会者が陽気に挨拶。

かつてない滑舌の良さと聞き取りやすい声で会場を芸能界へと変身させる。

すると本日の主役のダニオさんと妻さんがやってきた。溢れんばかりの拍手はまるで骨折の太陽はサンシャインを演奏したかのよう。とても幸せそうな二人のまずは挨拶からの司会者のふりでお互いへの感謝の言葉タイムになった。

ダニオさんがしゃべると共に変わるBGM はニールヤングでばっちりはまっていた。

しかも歌でもない、詩でもない、妻さんへの感謝とこれまでの話をとてもわかりやすく簡潔に、そして飾り気もなく、ダニオさんの言葉でちゃんと起承転結がまとめられて本当に詩人として朗読できるんじゃないか?と思うくらい最強のスピーチだった。

ちょっと感動して泣きそうだった。

からの妻さんの手紙。

ダニオさんに対する溢れんばかりの愛とダニオさんといることで得られた感情みたいなものが文章に散りばめられていてこれまた泣きそうになった。最高の二人なのである。

からのベールをとってダニオさんのキス。あ~恥ずかしい!と思いながらもガン見したのはここだけの話。



からテーブルにはお洒落なビールが配られ乾杯。ビール好きの二人の粋な計らいなのだ。



しばらくの歓談タイムと同時にテーブルごとに新郎新婦と写真撮影。あ、これいわゆるテレビとかで見たことある光景だ!と思いながらも自分も撮影に参加した。


妻さんのスピーチではビートルズ、キスの瞬間はフォーシーズンズのシェリー、登場時はマイガール、なんてとても最高のBGMじゃないすか!!


わいわいしてると運ばれてくるのは見たことない洒落た料理!!



こんなん生きててもう二度と食えないよ!店員さん、おかわり~って言ったら迷惑かけそうだったのでやめといた。




ライブのお知らせ

山路貴澄


6月日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


6月20日火曜吉祥寺シルバーエレファント


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿