2017年6月6日火曜日

とてもスイートでハッピーな場所(二次会編その二)

人生であまり人に曲を作ったことがなくて、、、


と話していたのは山路。


友人の歌、家族の歌、などいろんな歌が昨今のヒットチャートを賑わせてるが、自分はなんだかそんな曲を作ることを恥ずかしく思った。それはできる人がやれば良いじゃん!と。


しかしいざ自分がダニオさんの結婚式で歌ってくれと仕事依頼を受けたときにかっこつけたい自分がいた。この日のために曲を作ってなおかつそれが良い曲で会場を盛り上げたい!と。また自分のことしか考えてねーじゃん!!そんな突っ込みを全国千人近い読者の皆様から言われそうですが笑っ


曲の骨組みができたのは約一ヶ月前。鍵盤に合いそうなメロディがずっと頭の中にあってそれを具現化するのはこれ!と思ったのだ。


スタジオに入って音を出したときそれはレッチリのようなエレカシのような、ピアノ、というリズムもメロディもソロもできる万能な楽器ふまだまだやれること、やりたいことがたくさんある、そんな自分の音楽の製作活動の可能性を広げてくたような気がしたのである。


歌詞はやはり結婚式と言えばドレスを着た女子が主役!その主役が最も輝くあの時間を千年、というタイムレスな文字で刻みたかったのである。


めちゃくちゃ失敗したものの、これを本人達に聞いてもらえて本当に嬉しかったのである。


3曲目は愛していると言ってくれ。


ピアノを全面にあえて押し出して演奏。とても楽しかったのである。



からのパインズマインズはダニオさん達に向けて作った曲と、オリジナルナンバーでめちゃくちゃ盛り上げた。


からの~


骨折!




ドラムに136さん、ベースにスパさんが参加してくださってバンド編成になった。


まずは月はブルージー!


とても良い感じ!

からの最後は太陽はサンシャイン


会場がめちゃくちゃ盛り上がってるような気がした。それはダニオさんの人柄であり、ギターのこうちゃんがどれだけダニオさんに対する愛があるか!みたいなものを表現してるような気がしてまさに渾身の演奏だった。


ゆっくりとまた大きな血からが前に進んでいくような気がした。


会場は最後にダニオさんと妻さんのプロフィール映像!!そうそうだってこれ結婚式の二次会なんですもの!あと一歩でライブ会場と勘違いするところだった。


改めて結婚式、という人生一大イベントに参加してここまでパワフルで凄いものなのか!と心底凄いと思った。それは今まで関わったけど疎遠になっていた人、今繋がってる友人、実は自分のことを知っていた人、これから自分のことを知ってもらえる人、ととにかくあらゆる方向から濃厚な人の繋がりを産み出す人生の交差点のようなもので本当に凄いな、と思ったのでした!

ダニオさん妻さんご結婚おめでとうございます!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


6月19日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


6月20日火曜吉祥寺シルバーエレファント


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿