2017年6月13日火曜日

ロンドン旅行記(飛行機編)

お久しぶりですこねこのこころです。


長い間滞っていて本当にすいませんでした!!


これから話す話は若干のフィクションを交えながらも限りなく本当に近い話が個人の偏った解釈を交えながら少しづつ話していきたいと思います。


その日はワーキングクラスヒーローを遅くまでしていた。そのためロンドン行きのトランクを持ったまま向かい、働くと急いで羽田空港まで向かった。


待てよ、羽田空港って国内便のみでは?という今更ながらの確認不足にあたふたしながら大丈夫だとわかったので空港に到着。さあ、最後の荷物の確認をしてトランクを預けるカウンターに向かう。



荷物を渡して乗る空港会社を伝えて乗るぞ!と思ったら、なんと受付の人がパスポートを見て変な表情をし始めた。

え??


なんでどうしたの??


と思うと少々お待ちくださいから10分しても帰ってこない。どうたのかな?と思ったらなんとパスポートが有効期限切れ三ヶ月前だと使うことができない、というのだ。


これはどういう事かと言うとフランスやイギリスでテロが多発してるため空港も警備が厳しくなり、有効期限ギリギリのパスポートは飛行機に乗れないのだとか。


えーーーーーーーー!!!!!!!


そいうの速く言ってよ!

と超ムカつきながら飛行機に乗れる方法を聞く。


すると、



これから搭乗できるか経由ルートのフランスの空港のパリに直接電話するのでしばらくお待ちください。とのこと。


何やらえらい騒ぎになってきたので一旦飯を食って避難。



再び受付に戻って詳細を聞くと大丈夫とのこと。


ふ~、ととりあえず一安心。


このままもしロンドン行きがダメになったら誰にも会わせる顔がないのでいっそのこと働いてたり、ひたすらスタジオでも入ってようか?なんて考えながら絶望的な気持ちになっていたので本当に涙が出るくらい嬉しくなった。


飛行機に乗るまでビールを飲んだりしてくつろぐ。普段の生活でここまでゆっくり過ごすことはあったであろうか?本当に不思議な気持ちなのである。


飛行機に乗ると席の目の前にはiPadのようなタッチ画面が。どうやらここから世界テレビ、ドラマ、音楽、映画などのあらゆる娯楽がたくさんあった。なんて言ったってのこで14時間も飛行機に乗らないといけないのである。


動き出して少ししてやってきたのは機内食。


肉料理ということで全然まずいなんてことはないし。機内で多少の揺れがあるということでお盆が軽い粘着材のようなものがついて容器を持ち上げないでそのまま食べるシステムになっていた。


楽しく映画を見てさあ寝るぞ!!と思っても…



なかなか寝れないのが狭い飛行機。こればっかりは仕方がない、と思いながら朝が来るのを待っていた。


しばらくするとまた朝食が運ばれ食べる飛行機からアナウンスが。



間も無く、フランスのパリに到着します。



え?今までパリなんか行ったことのない自分に不思議な感覚がやどった。



つづく。



ライブのお知らせ

山路貴澄


6月19日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


6月20日火曜吉祥寺シルバーエレファント


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿