2017年6月24日土曜日

ロンドン旅行記(完結編)

あわてふためく俺、ジタバタする俺、とは言っても今さら電車の中だし走ることもできないわけで…どうするか考えた結果、奇跡のwifiつながる、というハットトリックを決めて改めて飛行場に行くルートを探すと最寄り駅からバスで行くことが最善だと判明。



慌てて次の駅で降りる。


しかしキップはその先まで買ってしまっていた。さて改札を通れるのか?とハラハラしていたら意外とあっさり通してくれた。どおやら日本ほど厳しくないようだ。


さて、急いでトランクを持ちながらバスの乗り場に移動。着いた、セーフ!!と思ったらバスの乗り場が10ヵ所くらいあってどれが空港行きかわからない状態。やばい!悩んでる暇がない!とバスの運ちゃんに破れかぶれの英語で空港まで行きたいんですけど!!


と聞くと


ゴーストレート、ファーストコーナーターンライト。


とのこと。


しゃべれない英語でも通じて火事場の馬鹿力とはこのことだ。


乗り場に着いて空港に行きたいと伝えると、


どっち口??


みたいなことを聞かれまたあたふた。


え?西口?東口??北口??


なんてやりとりしてるとノーノーノー、ヒースロー空港はゲートがたくさんあるんだよ!と言われた。え?乗る飛行機、何番ゲートだろう??と荷物を全部出して飛行機の乗る用紙で確認。すると横から航空会社はどこ?と言われて、


エアフランス、と答えると数人のバスの運ちゃん達が口を揃えて、


4だ!!


と教えてくれ、ならこのバスで大丈夫とのこと。


ここまででだいたい駅から5分菅野出来事。トランクを持ちながら心底焦ったのである。


空港に着いて搭乗の手続き。いや~これで大丈夫、と思ってたら列が全然進まない(笑)

どうやら前の人で手続きにトラブって進まないのだ。だから急いでいるんだって!!と日本語で抗議したいがぐっと我慢。しまいにゃ隣のイギリス人がぶち切れて文句を言って去ったのが印象的だった。




空港で最後の食事をしていたら接客がすごくひどくて良い意味で現実に戻った。そうだ僕ら、海外にいたんだ!!



というわけで約12時間のフライトの末日本に戻ってきたわけです。



確実に価値観や今まで聞いてきたキンクス、デヴィッドボウイ、オアシス、ストーンズ、クーラシェイカー、ストーンローゼズが残した名曲達ができる理由をたどれたわけで本当に人生観変わったのでした!


これでロンドン旅行記編は終わり、また是非よろしくお願いいたします!!


山路貴澄


ライブのお知らせ

山路貴澄


7月3日月曜は第六十一回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

7/13木曜 新宿ロックンロール以外は全部嘘

オープン18:30 スタート19:00
《出演》
ミザラシ
迫水秀樹
山路貴澄
スハラブンジ
人人人
ドカンズ88

ドリンク別1800円

山路の出番は19:30~!!

7月16日日曜堀切菖蒲園

アジアンダイニング&バー
サンデス

「カレーの民」
葛飾ラプソディー

たくま(握月)
五月リョウタ
片山エンブレム
山路貴澄
へる氏ー(lilac)

OP17:00 ST18:00
ticket:ノーチャージ。
https://t.co/RrSt8MVd1c


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿