2017年6月5日月曜日

とてもスイートでハッピーな場所(後編)

式は続いた。


新郎、新婦からそれぞれの友人達が粋な言葉と幸せ溢れるメッセージで会場がメープルシロップでもかけてもらったような甘い空間になった。

すると、ライブが始まったのである。

お洒落な方々の演奏から…

まずはダニオさんがギターを弾き、妻さんの友人達がたくさん前に出てきて踊ってグッナイベイベーを熱唱。今まさに私がタイムリーで好きな曲を歌ってくれたことに感謝した。

続いてパインズマインズの演奏。



なんとこの日のためにダニオさん達のために書き上げた新曲を演奏。それはもう凄まじかった。

続いて骨折!

曲は…

愛のせい!!

ロックンロール!!といつものように全く空気を読まずに演奏!とても最高なのでした!

からの今度はダニオさんのご両親がバカ言ってんじゃないよ~の歌を二人でデュエット、会場も温かい気持ちになった。

そして結婚式とりはダニオさんと妻さんのお父さんと妻さんで吉田拓郎の結婚しようよ、をカバー。

ダニオさんの第一声がぽーんと出たときに一点のくもりがなくて見事に綺麗なダニオさんでまるで太陽を見てるようだった。お父さんがリードギターで参加していたのもしびれた。

凄く不思議なのは結婚式と言うと妻さんが主役!というイメージがダニオさんもとても印象深く、二人が主役!という感じになっていたのである。

後半は音楽が好きな二人からのイントロクイズ。

流れてきたイントロから曲を当てるのである!正解したテーブルにはビールのクオカード、というわけでめちゃくちゃ盛り上がって、ちゃっかり私、周りのアドバイスをもらって正解したのである笑っ




式が後半になって今度は新郎新婦がそれぞれの両親に向けて手紙。素敵だったのだ。

からのプロジェクターでのお互いのプロフィール写真。あんなにいっぱいいけてる写真があっていいな~とひたすら思った!!

最後はみんなで輪になって結婚式のパンフレットに書いてある新曲を歌った。それはもちろん最高なのでしたが、一番よかったのは妻さんのことを愛してるような名前まで歌詞に入れちゃってる歌を心底楽しそうに歌ってるダニオさんを見て、ああなんて幸せな結婚式なんだ!!と心底幸せパワーをもらったのである!!!

つづく



ライブのお知らせ

山路貴澄

6月日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

6月17日土曜多磨プロペラキッチン

6月20日火曜吉祥寺シルバーエレファント

7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!

8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿