2017年6月6日火曜日

とてもスイートでハッピーな場所(二次会編)

改めて思うけど結婚式って本当に凄い。

そもそもわしなんて結婚式に誘われることなんてほとんどないのでこうやって多くの仲間がいるダニオさんはリアル生活が充実してるんだな、と思ったのである!

お洒落でちょっと高そうなビールを飲みまくり、食べたことないようなおいしいデザートも食って最後に新郎新婦が去って一次会は終わり!友人達と歓談をしてロビーに行くともう誰もいなかったので、一人二次会の会場を目指して歩く。

会場に到着すると何やら店の前で知ってる人がかなりラフな格好で待っていた。ビートモーターズの秋葉くんなのである!!

久しぶり!!なんて言葉を弾ませながら二人で会場に入るとケヴィンや友人ちらりほらりといた。

少しすると開場時間になり集まってくる人人人。



一次会とは違うメンツにまた心踊りながら楽しんでいた。

するとやってきたのはこの男!トリヲナガメルネコさんなのだ!



ほぼ満員になった会場はダニオさんの挨拶から始まり、その挨拶はトリヲナガメルネコさんへとバトンタッチ。いきなり挨拶をふられてあたふたするもののそこはトリネコさんの持ち前の人柄でするりと乗り切ったのである。

会場はドラムセットもあってライブもできる場所!ということで一番最初はトリヲナガメルネコさんから始まった。



その場で作ったダニオさんに向けてのお祝いソングから始まり、最後トリネコさんのオリジナル曲でしめ!一番目なのでびしっと聞く体制になってるお客さんとそれに答えるかのように歌うトリネコさんが素敵だった。


すると会場からダニオさんと妻さんのビールの形をしたバームクーヘンのケーキが登場。二人でのケーキカットが始まった!


ケーキカットが終わると歌い始めたのはダニオさん!!

からのダニオさんのやっていたバンドエブリシンガーズのライブが始まった。




1曲目はジャングル!


もう死ぬほど大好きな曲であり、エブリシンガーズの代表作であり、久々に弾いた、叩いた、というドラムのけんちゃんもベースの木村さんも相変わらずのうまさ。う~うまい人って練習しなくてもうまいんだな~とめちゃくちゃへこむのである。

2曲目はたまに聞く渋めの曲。どうしてこの曲が選ばれたかわからないけどオアシスのB面のような曲でかっこよかった!


次はいよいよ山路!しかもある尊敬する人とステージに立ったのである。


1曲目はアリ入りウーロン茶。


めちゃくちゃ緊張しながらもなんとかできた。いやもっとコーラスはこうすれば良いのか?と試行錯誤しながら演奏。なかなかスリリングで春の陽気にピッタリだった。


2曲目は千年少女。


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


6月日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


6月20日火曜吉祥寺シルバーエレファント


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿