2021年2月7日日曜日

ストリートで

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近考えてしまうのはワーキングクラスヒーロー!

というわけで黙々と作業をしていたら手招いてくるじさま。

ちょっと、ちょっとちょっとちょっと!


あ、はい、どうしました〜

と私が近寄ると、

ちょっと横になりたいからさ、部屋へ連れて行ってくれよ


あ、今はちょっと横になる時間ではないのでしばしここでお待ちいただいてよろしいでしょうか?

と声をかけるものの、そこら中の人に声をかけ見事部屋に入ることに成功したじさま。

またある時は、あ、ちょっと待っていただいてもよろしいですか?

ここはいつもちょっとちょっとちょっとちょっと!ちょっと多過ぎるんだよ!!!!


と怒られてしまった。

その後黙々と指示に従い世の中というものを考えてしまう。

きっとこの世には厳しい神様と甘い神様がいて生きてきたレールの中でどんな環境でもがいてきたかでその集大成が晩年に発揮されるような気がした。

自分もじさまになったらこうなってしまうのかな?いや、もう誰にも気づかれないままそっと闇に消えてしまいたい、そう思ってしまった午後4時、夕焼け小焼けと共に歌がこだまする。


ワーキングクラスヒーローが終わり外でギターを弾いていると誰もいないその空間を占領してとても楽しい。散歩している犬、何気ない会話をする男女、何もかも景色になるのです。とか言ってる場合じゃない!歌詞を覚えなければ!!


2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

https://staxfred.jimdofree.com/access/

開場は16:30〜開演は17:00〜

1ドリンク別2500円です!

バンドと弾き語りの2部構成で行います、とっても渾身の気持ちでやります!



0 件のコメント:

コメントを投稿