2021年2月27日土曜日

クイーンズギャンビット

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!クイーンズギャンビットというネットフリックスのドラマを鑑賞。全7話!


もう60年代という時代を見事に再現した空気とモンキーズ、ドノヴァンなどの秀逸なBGM、そして勝っていくと同時にファッションもどんどんパワーアップしていく感じが見ていて凄く楽しかった。



孤児にしてたまたま用務員さんだったシャイベルさんにチェスを教えてもらったことで才能が開花。そこからどんどん勝って王者になってゆく話なのですが、そこにたどり着くまであらゆる苦悩もいい感じで描かれていて天才と異常者は紙一重、お酒の飲み過ぎはダメ!精神安定剤は過剰に摂取するな!と気をつけなきゃいけないことも学べた。

先日見たawakeという将棋の映画も良かったし、この2021年にして偶然のテーブルゲーム作品ブーム、来ているのです!!


ライブのお知らせ

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

0 件のコメント:

コメントを投稿