2021年2月15日月曜日

喜怒哀楽が全部詰まった日(前編)

 おはようございますこねこのこころです。



でん!朝は約7時過ぎに起床。

飯を食い、洗濯物を干し、いざ!






掃除機をかけて広げたシャツ達がカラフルに床を占領。まるで世界中が床に広がる光景は家にいるのに飛行機に乗っている感覚。

どうしても本番前にギターや歌詞を確認し尽くしたいけれどこの作業は端折れないのです。

今回は期間あまり開けずにワンマン。本当にすいません!申し訳ないです!、と思いながらもどこか心の中で熱い気持ちを保ちたくて新しい事に挑戦。

まず弾き語りは前人未到の4曲新曲を出す!

からのバンド編成は懐かしい曲を織り交ぜる。なんと人気のある愛していると言ってくれ、や、深夜1時などもはや何年も前の曲を掘り起こす、という作業に挑戦したのです。

シャツを一通り広げ、今度は新曲の歌詞の確認。

実は今だから言えるのですが、ワンマン1週間のスタジオでちょっと喉の調子が悪くなってしまったのです。これはいかん!となるべく1人映画をみるように、と言いたいとこほですがぐっとこらえて公園で小声で歌ってノートに書いて暗記していたのでした笑


本番前の最後のスタジオをやるべくメンバーで中野で合流。真昼間から音を出すのは痛快だ。



しかし夜型のバンドマン達に昼からスタジオはなかなか消耗するのです笑

とにかくスタジオスタート!

よし、音を出すものの、あれ?1人いない!いないよ!!アキラくん〜!ということでアキラくに慌てて連絡。

返事が来ず20.30分と経過したその時!!


すいません、今気づきました!!スタジオの時間勘違いしてました〜!!


なんじゃそりゃ〜!!!!!!!!!


つづく


3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか


0 件のコメント:

コメントを投稿