2021年2月20日土曜日

ヤクザとは世間とは

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!やってきたのは映画館。ここで自分とヤクザ映画最終章と決着をつけねばいけなかった。

ヤクザと家族。


新聞記者をとった藤井道人監督最新作。

結論から言うと日本映画最高!


物語は1995 2005 2019と綾野剛がヤクザになる前の話、ヤクザで幹部になってる時の話、出所したヤクザ、と三部にわけた構成。

この時期を見事に綾野剛先生は演じ分けていて一言で言うとこの演技に1900円を払う価値がある。あと何気に、おお!良いと思ったのが市原隼人さん、うんそのままなんだけど、やっぱりいてくれるだけで映画もシャキッとするのです。尾野真千子さん、抑え目の演技ながらもちゃんと存在感を残すのは流石。もはや女優の猛者なのです。

育ってきた環境で決してだれが悪いわけでもなくぐいぐいと運命に引っ張られていく感じが凄く伝わる。

時を経てヤクザとは世間から外れて生きてしまった人間の行く末というか、、、この環境を私達は今後どうやってこの世界で生きにくい人達によりどころを与えるか?考えさせられます。

そして個人的には新宿スワン、日本の悪い奴らなど何かチンピラ役が多い綾野剛さんはここで一旦リセットしてあえて普通の人の役もやってさらに大人になった時のためにキャリアを広げて欲しい。

あと鶴瓶さんの息子さん、チンピラ度合いが凄く良い!そして新世代のヤクザじゃない新たなチンピラの人、良い!!

オススメです!

ライブのお知らせ

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


0 件のコメント:

コメントを投稿