2021年2月28日日曜日

私、貴族じゃなかった

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!あのこは貴族、という映画を見た。




結論から言うとめちゃくちゃ良かった。


お金持ちの主人公華子さんは27歳。両親に紹介するはずだった男と別れ、結婚相手を探す。なかなかうまくいかない中で出会ったのはもっとお金持ちの幸一郎さんだった。


物語の中ではお金持ちの人、普通の人、めちゃくちゃお金持ちの人と、といろんな境遇の人物が登場する。どの人物も喋り方とその人の周りの環境で人物を掘り下げる演出にとても驚いた。あと水原希子さん!!めちゃくちゃ演技が素敵なのです。



頑張って勉強してやっと入った大学。それなのに家の状況が良くないため中退し、水商売もやり、田舎から上京してきた人間がちょっと遠い目をしながら社会という中で苦しさや悲しさを生き抜いてる佇まいに惚れました!!



私達って都会の養分だよね。田舎から出てきて搾取されまくって都会の一部になって、ていう台詞が凄く印象的。この台詞を主演の人じゃない人が言うという演出も素敵。


いつもどこか工事してる東京。今のままじゃ飽き足らず変わり続ける姿に昔の懐かしさはない。


主演の人達の友達役の人達もそれぞれ凄く良い。行く店が階層が違うから全然違うのも良い。とにかくCGやアクションがなくても繊細な心の動き2時間でたっぷり堪能させてくれる素敵な作品です。見終わった後誰良かった?とか、高良健吾さんの一つ一つの台詞に議論が起こりそうだったり、結婚して妊娠してる女性達から見る男性、という視点だったり、誰か落としめたりせず、いろんな人がいてそのいろいろを認めてくれる優しい映画です!!


ライブのお知らせ

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

0 件のコメント:

コメントを投稿