2021年2月22日月曜日

歌とは?

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近密かに通っているのはカラオケ屋。ワンマンも終わり声を出す機会が減ってしまったのでカラオケ屋で練習。先日ある声楽の巨匠だと思っている人から発声とは?みたいなものを学ぶ機会があってその人が言うにはお腹の横に空気を入れてこれをしっかり出すことと入れることが重要なのだそう。意外に難しいのです。


あとは重心をどこに置くか、土台がしっかりしていないと高い声ほど出ないものらしいです。いや〜専門家の方からお話を聞くと楽しいですね。

しかし安定して同じ音を出すって身体の力を抜いて、でもお腹は集中して、本当に抽象的で難しいのです。




そんな四苦八苦しながら公園で練習しているとある日虹が出てきたのです!!良いことあるかな♪


ライブのお知らせ

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

0 件のコメント:

コメントを投稿