2021年2月12日金曜日

代々木バーバラ大好き

 おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけで代々木バーバラで久々のライブをした。

しかもなんとふらっとお誘いを受けた割には石川浩司さんや教祖仮面様など猛者が集まったクリティカルな日だったのです。

1曲目はROCKNROLLER

2曲目は妖怪のパーティー

3曲目はおばけちゃん

4曲目はアホマン

5曲目は怠け者のカーニバル

6曲目はMidnight in Tokyo

7曲目はRocknroll university


序盤は緊張した。何も歌う曲を決めてなかった。楽屋で1人教祖仮面様の脚立を見たらテンションが上がった。ワーキングクラスヒーローのせいで見れなかったけど、17時くらいから始めて脚立であのリズムを刻んでいたと思うとそれだけで元気が出た。人に元気を与える教祖様凄い。

ステージに立ち音量を調節し歌う。

初めはどっしりと言いたいことを歌った。3曲目は博打。会場が良い空気だったので良ければ熱気は高まるし、その逆もありえる。危険な賭けは珍しく当たり。とても良い感じになった。

じゃ更にわかりやすく上がる曲行ってみようと次はアホマン。凄く良い感じ。

もうこの感じはやり切ったし切り替えようと中盤戦。

新曲。自分でも落とし所はまだわからないけど楽しくできた。

あとはボタンを押したロボットのようにやりたい曲を自動的に手が動いていた。

久々に歌ったRocknroll universityはライブハウスで映える。言いたいことを伝えたい空気の中でなるべく聞こえるように聞き取ってもらえるように歌うのは凄く神経を使う。

というわけで演奏が終わったら本当に真っ白になった。終演後音響の人がかっこよかったです、と言ってくださって泣きそうになった。あなたのおかげです。

演奏後はインタビューコーナー。

凄く演奏者に対するフリがプロのような司会者外山さんの美しい進行により見事に言いたい事が引き出された。

終演後は石川浩司さんとしゃべりまくった。昨年以来対バンできた嬉しさと本当は写真も撮りたかったけど緊張して出来なかった。去年はできたのに笑



ツアーの話、映画をたくさん見てる話、パスカルズの話、個人的に聴いてるアルバムが凄く素敵ですという話。たまの学校に間に合わないという曲が好きだったり、もっともっといろんな話をしたかったけどなんだか話をしてるだけでめちゃくちゃ元気が出てきた。新曲も凄く素敵だったのです。


そう言えばアンコールありました。

ジンジャーを演奏。見た人はみんな運勢が上がります!!

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

弾き語りとバンド編成の2部構成です。

staxfred.jimdofree.com/access/

開場16:30~
開演17:00~

ドリンク別2500円です!

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿