2021年2月3日水曜日

エジプトに魅せられて

 おはようございますこねこのこころです。


どわ!最近行ったのはエジプト!

ではなくエジプト展。

一度入るとそこは不思議な何千年も昔の世界なのです。猫、猿、鳥、いろんな動物の頭をした人間や、虫と人間が合体したようなかなり創造的な創作物の数々に心を踊らされた。

凄く昔にこれだけ高度な技術があったのか!

そしてミイラは心臓だけ残して後の臓器は別の入れ物に入れていざという言うとき復活できふように保存する、というシステムには驚きを隠せなかった。

昔中国の始皇帝の展示も見たことがあるのですが地位や権力がある人ほど死後の世界、その後の世界に凄く興味を持っていた、あるいはその後も権力を残しておきたかった気持ちが強いのだなと思った。人間の欲望…。

仕事の世界はいくつかの問題に嘘なく答えられるか?またはその困難に対してどんな呪文を唱えれば良いか?などもかなり詳細な設定で通していたところが興味深かった。

だって死んだら…なんて突っ込みは決してしてはいけないのだろうけどいろんな大人の人達が理念とかに基づいてこのシステムを生み出したとしたらなかなか凄く考えてしまうのです。

面白かった!


2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

https://staxfred.jimdofree.com/access/

開場は16:30〜開演は17:00〜

1ドリンク別2500円です!

バンドと弾き語りの2部構成で行います、とっても渾身の気持ちでやります!


0 件のコメント:

コメントを投稿