2021年2月26日金曜日

映画は楽しい

 おはようございますこねこのこころです。


でん!油断するとつい映画ばかり見てしまう。

スキン、という映画を見た。



全身刺青の男は家も食べものもない環境から救ってくれた母、父、として育ててくれた人のためにレイシストになる。


主人公はふとしたきっかけである人と知り合い付き合う事に。そこからレイシストに対して嫌悪感を出す彼女のために脱退する事を誓う。


ここからがさあ大変。自分だけならまだしも彼女を初め周りにも巻き込む展開に何かの団体から抜け出すことの難しさを改めて知った。


性格とか仕事もそうだけど決してそう簡単には変われないようなことってある。その物事にどれだけちゃんと客観性も疑問も持てるかって大切だったりして実話がベースらしくてこういう事で困ってる人がたくさんいるのかと思うと世の中の切なさを肌で感じた骨太の映画だった。



次!リマスターロバートジョンソン。



ロックンロールの元祖というかかなりいろんな人に影響を与えまくったギター弾いて歌う人の話。ローリングストーンズも大好きだったりして有名な話として街角で悪魔に魂を売ったことであのギターが弾けるようになった、という話があるのですが実際はあまりギターが弾けなかったらしく姿をくらましてしばらく有名なうまい人にギター教えてもらっていたという話が素敵だった。



最後はザ・ダート。



ロックバンドモトリークルーの話。


ホテルの窓からテレビをぶん投げたり、いろんな女子とはちゃめちゃしたり、ロックな人生。そしてベースの人は薬物で死にかけたり、ボーカルの人が脱退していたり、ボヘミアンラプソディ同様バンドにはいろんな物語があるんだなと改めて感じた。





ライブのお知らせ

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

0 件のコメント:

コメントを投稿