2021年2月5日金曜日

飯!

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近作ったりしているのは料理。

緊急事態宣言で時短営業のため何かと外では食べれない世の中。環七を自転車で走らせていたらバーミヤン、サイゼリア、ガストなどあらゆるレストランがキラキラ光って見えるもののやはり店内を覗くと20時以降は持ち帰りのみ営業。

行きつけのマックでさえも20時までの営業なのです。

なのでもやし、ふにゃふにゃしたやつ、キャベツ、豚肉を使って野菜炒め!翌日にもワーキングクラスヒーロー先に持って行ける!と思い、たくさん作ってめでたし!

またある時は味噌と辛いやつを使った鍋。

冬は鍋に限りますね〜!

最後に、最近見た映画はネットフリックスの40歳、ラダの解釈。

全編白黒の40歳のラダさんの等身大のお話。子供なし、結婚なし、やりたいこともうまくいかず、脚本を生徒達に教える仕事でなんとか生計を立ててる人の話。

脚本の仕事のためにやりたくないこともやっていたらふとラップに目覚めるラダさん。これがめちゃくちゃカッコいい。全然かっこつけてないラップに初めてヒップホップ、ラップでかっこいいものを見つけて有頂天になった。

物語は最後の最後までお金かやりたいことかを問いかける、その答えに対して最高のタイミングでの表現に腰を抜かした40歳の人の等身大のラップ、超超最高です。サントラ欲しいな。

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

https://staxfred.jimdofree.com/access/

開場は16:30〜開演は17:00〜

1ドリンク別2500円です!

バンドと弾き語りの2部構成で行います、とっても渾身の気持ちでやります!





0 件のコメント:

コメントを投稿