2020年7月4日土曜日

ブルース


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見た映画はカセットテープダイアリーズ。

英国に移住したパキスタン人が主人公の話。

差別を受け、家族にも父親に従わなければいけない、という切ない環境の中、ブルーススプリングスティーンの音楽に出会う。

耳をつんざくようなカッコいい歌詞とその言葉をCGで表現することによって映画にしか出せない良さを感じた。

だけではなく、1987年代のサッチャー政権でのイギリスの仕事がなかなか見つからない様子、苦しい様子にリンクするような劇中の歌詞がまた良くて!とても感動した。


最後は自分のやりたい事だけでなく、周囲にもその自分の気持ちに対してどう落とし前つけるかも美しくて泣いたのでした。

そして午後は神楽坂に。


マッシュレコーズに。


坂井さんと加藤さんのライブを見にきた。


加藤さんの自粛中の曲も良い感じ。

何より、坂井さん弱者に寄り添う曲がまさにブルーススプリングスティーンだ!!!と思ったのでした。


ライブのお知らせ




7月19日日曜日に新高円寺スタックスフレッドにてワンマンライブ

ロックンロールはすぐそばに

開場18:30〜開演19:00〜

ドリンク別2500円!渾身の気持ちでやります!!

*自粛直後のため消毒などにも注意し、14名限定でやります!要予約お願いしますm(__)m

↑もうあと数席のみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿