2020年7月12日日曜日

ある街の片隅で



おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけでワンマンライブに向けて歌詞を書こう!と思って近所のコンビニにやってきた。

店内には22時まで、と書かれた貼り紙を見ながら歌詞を黙々と…書いていたら、

にいちゃん、何食ってるの?

と話しかけてくださる方が、

ふとその声に目をやると知らないじいちゃんが気さくに話しかけてくれたのです。


たまたま食っていたお菓子が気になっていたらしく、聞いてみたとの事だった。

ほぉ、そんなもんがあるんだな、!と話も終わり再び黙々と歌詞を書いていた。

実はさ、10万でこれとこれを買ったんだけどそれでもうおしまいよ。

ん?これは!?さてはちょいと寂しい方なのか?と思い、せっかくだから話を聞いてみた。

いやね、ガラケーからスマホにしたのよ。そしたらこれ、毎日充電するの?不便だね〜

もう一つはちょっと高めの時計を買ったそう。毎日充電しなきゃいけないから!

と言ってカバンから出したのは箱に入ったままのアダプタだった。もう俺にはさっぱりスマホはわかんないよ〜

と言っていると窓の向こうの女性と手を振り、さっと店内にやってきて会話を始める。

ふ〜む、なるほどこの街の有名な人なのか?なんて思いながら再び歌詞の作業をしていた。

少しして女性はいなくなり、

でさ、台湾行ったことある?と言っていろんな国に友達がいるんだ、と手紙を見せてくれた。そんなこんな時間がかなり経ってしまったので、あ、じゃもう行かなきゃいけないので。と言ってささっと店を出たのでした。

というか公園でもないし、ギターも持っていないのに笑、なぜ、なぜ私に話しかけるのだ!

ワンマンライブお席はあとお一人様のみです!!



ライブのお知らせ




7月19日日曜日に新高円寺スタックスフレッドにてワンマンライブ

ロックンロールはすぐそばに

開場18:30〜開演19:00〜

ドリンク別2500円!渾身の気持ちでやります!!

*自粛直後のため消毒などにも注意し、14名限定でやります!要予約お願いしますm(__)m

↑もうあと数席のみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿