2019年5月4日土曜日

花と映画


おはようございますこねこのこころです。


でん!先日は外で歌っていた。最近は外で歌うと調子が良いのです。


1曲目は深夜1時

2曲目はサヨナラは言わない

3曲目は妖怪のパーティー

4曲目は井上陽水の少年時代

5曲目のふるさと

6曲目は生きろ!!
                    今を!!

7曲目はギターマン

綺麗な花に囲まれて歌うのはなかなか感慨深いものがある。


そう言えば、先日ある少年の告白、というゲイの少年が矯正施設に入れられてしまう、という映画を見た。ルーカスヘッジズ、ニコールキッドマン、ラッセルクロウ、という新旧の豪華な役者が揃って人間の尊厳について考えさせられる素晴らしい映画だった。

映画最後で厳格なキリスト教の牧師さんである父が子供の状態を受け入れられない、というくだりがあり、それに対して主人公はまっすぐにどうして受け入れられないんだ!と問い詰めるところに胸がギュッと締めつけられる凄みがあった。


今でも州が認可した矯正施設がたくさんあり、70万人が治療を受けているという。側から見ると何やってるんじゃ!?と滑稽にすら見えてしまうのですが、こんなことが普通に行われるんです!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


55日日曜中野で修行

511日土曜三月の水

526日日曜明大前マイスペース

529日水曜渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ


0 件のコメント:

コメントを投稿