2019年5月14日火曜日

神保町の中で


おはようございますこねこのこころです。


ジャジャン!!先日行ったのは神保町!!ここ神保町三月の水で熱い弾き語りイベントに参加した。

まずは1番手の方は勇気などをくれる熱い人!!

2番手は長坂さんと並木さんのホーンとギターという素晴らしいグループ!!こんな表現方法あるんだ!!と毎回発見があるのです。どこまでもステキなコーヒーの歌が胸に響いた。


3番手はなんと楽器なしの音源を流しながらの表現!!とても彩っていた。

4番手はfuyuさん

吉祥寺シルバーエレファントでも対バン経験のある美しい方。海外の絵画を見てるようだった。

5番手はムラカミロキさん

何度も対バンしているがこの日のロキさんはいつも以上にフォークの神様が舞い降りて最高だった。

なんと山路はトリ!!

長丁場をみなさんどう思ってるのか?伺いをたてながら進行したのである。


1曲目は琥珀色の三味線

勢いのある曲から歌いたいと思い進行。ガラッと変わった店内の雰囲気、ビールのグラスの音、床がきしむ音に耳を傾けながらシリアスに歌えた。

2曲目は妖怪のパーティー

静まりかえった会場に妖精を踊らせたくてこの曲に。とても課題は残ったが楽しい怪しい演奏になった笑

3曲目はサヨナラは言わない

第三十六回日本映画テーマソングに起用されたくて作った新曲をこのタイミングでどん。優しい歌は緊張感があってとても楽しかった。


4曲目はアホマン

意外と盛り上がった会場の空気に呼応するかのようにこの曲が進行。まるで優しい悪魔が舞い降りてきたような隙のない塊な演奏にとてもワクワクしたのでした。

5曲目はRocknroll university

最後はこの曲。不思議なことにめちゃくちゃ良い演奏ができたのです。

ここで凄くびっくりしたのはアンコールが起きたこと。時刻はもう23時を回ろうとしているのにも関わらず聴きたい、という気持ちから生まれたこのクラップハンズに思わず口から東急ハンズが出てきそうになった。


アンコールはネブラスカ


とにかく言葉が凄く良いです、という言葉も初めてお会いした方からも聞けて生きてるといろいろステキな事に遭遇するんだな、と思ったのである。


並木さんと尾島さんは同じワイキキレコードのレーベルメイトらしく、猛者は猛者同士で繋がってるんだな、と思ったり久々に尾島さんに見てもらえる、と思ってめちゃくちゃ死ぬほど緊張したのでした。



ライブのお知らせ

山路貴澄


526日日曜明大前マイスペース

529日水曜渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

629日土曜中野JETBAR

0 件のコメント:

コメントを投稿