2019年5月30日木曜日

昨日の続き!


おはようございますこねこのこころです。


でん!先日、たまたま練習していたら横に座ってくれたのは綺麗な美女。淡々と練習していた自分はあたふたしながらえ、大丈夫ですか?と聞きながら歌ってくれという事で歌を歌った。


サヨナラは言わない、妖怪のパーティーを歌い良いね、と話してくれる言葉は英語。ただ練習していただけなのでまだ歌っても良いですか?


というとイエスイエス!と言うのでトノサマガエル、歌は魔物などを演奏。歌い方が気になる、と英語で歌い方を教えてくれた。お腹から声を出して、息を入れると良い、ということで後半はやけくそなどを演奏。

するとGOOD!!と言ってくれて今度はお礼に歌を歌ってプレゼントすると言うのだ。

マジか!女子から歌のプレゼントなんて人生初!!ということでアカペラでケイティペリーさんのthink of〜という曲を披露。女子の色気出まくりと目線をどこにやったら良いのだろう、という迷いでドギマギする自分、とても上手い人だった。

どんな音楽が好き?と尋ねるとフーファイターズ。ということであ、フーファイターズかあ曲は演奏できないな〜と思いながらレッチリだったらできます!と答え、ダニーカリフォルニアを演奏開始。すると知ってる!!とノリノリになってシェイカーを持ち出して演奏、え?リュックに常備してるんですか?と聞きたくなったが心の中で思うことに留めることに成功。

今度はRocknroll universityを演奏、そしてアホマンを演奏、これはめちゃくちゃ盛り上がって聞いてくださったのです。

深夜1時を演奏するとグレンハザードのワンスダブリンの恋の映画の曲みたい!!と盛り上がるのです。

演奏すること約一時間。一人に向けたワンマンライブは初めてなのにここまで聴いてくれたことにまだまだ自分の音楽も探究しても良いのかな?と自信がついたのである!


ライブのお知らせ

山路貴澄


529日水曜渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

531日自由ヶ丘

68日金曜日新高円寺クラブライナー

611日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

620木曜大塚のれん街

629日土曜中野JETBAR


山路貴澄企画

「中野に潜む魔物」

714日日曜高円寺

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にてでかい話!

0 件のコメント:

コメントを投稿