2019年5月20日月曜日

新感覚映画


おはようございますこねこのこころです。


でん!こないだ見た映画は主戦場!!

都内で上映されているのは渋谷のはずれのシアターフォーラムのみ。なんと4月の公開にも関わらず会場は満席。



結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。



よくテレビでも話題になる従軍慰安婦の話。あったか、なかったか?弁護士、歴史学者、政治家、いろんな人達の意見を聞きながらその当時の状況を掘り下げる。スリリングな展開にまるでバトルの中に潜入するような気持ちになった。最後の方はえ?と大きなビックリマークがついてしまうような不思議な発言にただ呆然としてしまうのである。

誰が嘘か、何が本当か、映画を観るといろんな意見や考えが改めて出てくると思う。ただ一つ言いたいのは無関心こそ本当に怖いんだな、と感じる興味深い内容だったのです。

パンフレットも充実してる!!


あとは最近マスウェルでチキンラーメンを食べた。疲れた心に暖かいラーメンは染みるのである!



ライブのお知らせ

山路貴澄

524日金曜代々木バーバラ

526日日曜明大前マイスペース

「なかソコvol.4
open 18:30  start  19:00
charge ¥20001order
出演 :あべまえば/五月リョウタ/山路貴澄/岡ちゃん

529日水曜渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

531日自由ヶ丘

629日土曜中野JETBAR

0 件のコメント:

コメントを投稿