2019年5月17日金曜日

練習してたら…


おはようございますこねこのこころです。


ででん!最近やってるのは練習笑

いつものことだろうが!!とツッコミたい人がたくさんいるのはとてもわかります笑笑

あんなに高い家賃を払っているのにワーキングクラスヒーローの後に家でギターを弾く時間なんて、弾ける時間なんてこの冷たい世の中には存在しない!!

というわけで黙々とギターの練習をしていると人は話しかけてくるのだ。


あら、こんなところでギター弾いてるの?と大人の女性は私に興味を持った模様。

何か1曲歌ってよ。

というわけで渾身のギターマンを演奏。結構良い歌ね!じゃ、最後にあと1曲!!

はい!ただいま!と言って演奏したのはやけくそ。

真剣に聞いてくださる女性と段々集まる人に、あの練習なんですけど、とただ一言そう言いたい気持ちを抑えて最後までやると、

今やってた曲の方が良いわね!あ、お金はあげられないけど!ありがとね!と言って去って行った。だから練習なんじゃい!

続いてまたある日はお酒を飲んで歩いていたらたまたまギターの音が聞こえてきたもんで!

と大人の男性の方が立ち止まる。じゃ1曲お願いします、という依頼を頂いてやったのはやけくそ。

声が良いですね〜

と言葉をもらえてしばらく歓談。じゃ、もう1曲!と言ってやったのは妖怪のパーティー


ゲゲゲの鬼太郎みたいな曲ですね、と言葉をもらってしばらくお酒を飲む大人の方。すると歌詞が降りてきた、と私の演奏に合わせて歌ってくれた。その歌詞がずっと同じ内容だったので途中からハモる山路。気づけばゆずになっていたのだった。



ライブのお知らせ

山路貴澄

524日金曜代々木バーバラ

526日日曜明大前マイスペース

「なかソコvol.4
open 18:30  start  19:00
charge ¥20001order
出演 :あべまえば/五月リョウタ/山路貴澄/岡ちゃん

529日水曜渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

531日自由ヶ丘

629日土曜中野JETBAR

0 件のコメント:

コメントを投稿